※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊活

採卵後のお腹の膨れについて相談したいです。便秘で腹がパンパンかOHSSか分からず、心配です。腹痛はないが、寝る時に気持ち悪くなることも。過食が原因かもしれません。

採卵後のOHSSでお腹が膨らんだ方に聞きたいのですが、どのくらい膨らみましたか?
採卵後に便秘が酷く、それでお腹がパンパンなのかOHSSでお腹が膨れているのかわかりません💦
ママリで妊婦さん並に膨らんだという事を目にするんですが、私の場合そこまでではないのでただの便秘なのかなと思っているんですが😅
腹痛は特に無いですが、寝る時に横になったら気持ち悪くて寝れなかった日が1日あります。それもその日バカみたく食べ過ぎたせいなのかもしれないので判断つきません😅

コメント

yy

採卵直後ですか?辛いですよね💦
明らかにOHSSの症状があれば病院に行った方がいいですが、
私も採卵して1週間はお腹が張っていて便秘も相まってぽっこりしてました!
普段はいている仕事用のズボンはボタンが閉まらず、歩き方もノシノシって感じでしたよー!

• mame

mame

採卵から1週間経ってます💦たぶん便秘から来るものかな?って感じですね😅カバサール飲んでたからかもしれないです😵
    ズボンがキツいのはあるけど問題なく履けてます!yyさんは結構お腹張ってしまったんですね🥲OHSSになったらもっと辛いですよね💦
    そろそろ生理が始まると思うので、それまで食事やストレッチで便秘改善します😅

• 4月25日
  • yy

yy

私も14日に採卵したので同じくらいでしょうか🥰
    私は採卵後1週間で2キロも体重増えてましたが1週間とちょっとすぎてからストンと戻りました🤣便秘と浮腫からくる増加だったのかなと思ってます🤣
    便秘辛すぎて夜食後に麹の甘酒やr1ヨーグルトなどなんか腸に良さそうなもの毎日摂ってたら少しは改善された感じがします!参考までに…☺️

• 4月25日
  • mame

mame

同じくらいですね!なんだか嬉しいです😊
    2キロも増えたんですね😳生理が来て体重戻った感じですか?
    甘酒良いって言いますよね😆一応ビオフェルミンは飲んでるんですが気休めかな…😅甘酒気になっていたので明日さっそく買ってきます!

• 4月25日
  • yy

yy

一緒くらいなのうれしいですー!
    まだ生理きてないんですが、少し体調良くなったなぁって思ったら便秘ながらも少しずつ出るようになって、4日で2キロ減りました!!😂
    酒粕じゃなくて麹の甘酒がいいみたいですよ〜!腸活ってやつ一生懸命してます笑

• 4月25日
  • mame

mame

やっぱり体重増加は便秘によるものだったんですね😵便秘って恐ろしい😅
    麹が良いんですね!情報ありがとうございます😄私も腸活頑張ります!😆

• 4月25日