※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について愚痴です😃旦那の仕事が繁忙期のため(帰宅が21時〜23時)3月…

旦那について愚痴です😃

旦那の仕事が繁忙期のため(帰宅が21時〜23時)3月中旬から実家に帰っています。

実家では基本日中のお世話は自分でしています
実母の手を借りるのはお風呂の時と、ご飯中グズり出したら交代で見てもらってます
夜は母が仕事でいないため、ワンオペです

旦那の仕事は一時期よりは落ち着きましたが、基本毎日19時半〜20時半まで(その日によって変わります)残業です
その後家に寄ることはありません、なので平日は顔を合わせることがないです
それに平日は毎日夜中までネットの友達?とスプラトゥーンしてるみたいです。
男女問わずどちらともやってます

土日は来ますが、ミルクあげて〜と言ってミルクをあげても旦那が飲ませると子どもが飲んでくれません。はは。
オムツも変えてもらいますが、💩変えるの下手くそなのか知りませんが新しいオムツにも💩ついてます、はぁ。
一緒に住んでた時に夜間ミルクを作らせたらスティックのミルク使われてしかも200の粉に対して140のお湯で溶かされ…
まともにミルクも作れんのか…となってから作らせてません
作り方は再度教えましたが💦

しかもなんか気合い入ってるのか知りませんが香水がきついです。
つわり中に嗅いだせいかもしれませんが、気持ち悪くなって頭が痛くなります。
これについては先週やんわりと伝えました( ˙▿˙ )☝
ハッキリ臭いと言うと機嫌悪くなります

オムツは自分で買ってます。
この前まで旦那からお金出してくれてたけど最近何も言われない😃😃😃😃
骨盤矯正のお金も自分で出してますし、基本お小遣い的なのは貰ってません

え?これって旦那必要ですか??
平日来させたらいいという意見の方もいると思いますが、20時には寝室に行って寝ているので特にお世話する事はありませんし、ドアの開閉音や喋り声で起きてしまっても困ります💦
結局仕事着のまま来ると抱っこ等汚いから無理〜〜らしいので、私が寝かしつける事になります

休日は来ても夜は泊まらないですし、日中も実家でテレビ見てゴロゴロしてみたりゲームしたり…
私が子どもと一緒にお昼寝していて、途中で泣いて起きてしまっても放置です。私が起きてあやします

先月姉と息抜きで出かけたいから面倒見ててね〜と言ったら『3時間くらい??』と言われました。
多分何も考えずに発言したんだと思います
結局12時に家を出て17時に帰りましたが、『もっと早く帰ってくるのかと思ってた』と言われました。

それに私の姪にも当たりが強かったです(これは流石に怒ったので今は良くなりました)
甥っ子もいるのですが、たまに家に遊びに来て💩すると『💩臭い!!くっさ!!!!まじ臭い!!!変えてよ!!!』となんか喚いてます。

正直もう疲れました
男が1から10まで全部言わなきゃ理解できないということは分かっていますが、言ったところで機嫌悪くなられるので我慢してます
なんか、育児のキラキラした部分だけ見ているような気がします
公園でベビーカー押してお散歩💕とか、一緒にショッピングモールでお買い物💕とか。

そのうちうちの子の💩も臭くなるのにうちの子にもそれ言うんか?????????????はて???????

正直実家に居れば心に余裕も出来ますし、お金も貯まりやすいです。このまま実家に居たい…
でも旦那は一人の時間欲しいタイプだと思うので同居とか絶対嫌って言いそうです

この際離婚してもいいかなって思ってます☺️☺️
義母もめんどくさいですし!!!!

コメント

K.mama𓇼𓆉

生まれて間もなくから別々に暮らしていたらそうなっても仕方ないかなと🤔
ご主人も我が子と触れ合える時間が少なくて何もわからないのは当たり前じゃないですかね💦
繁忙期だからとご実家にいる理由はなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートに居るとギャン泣きで夜勤明けの方もいるし、近隣の方に迷惑がかかると思った事と、1人でお風呂に入れることが難しいと感じたからです🥲
    アパートだと下の子の泣き叫ぶ声とドタバタ走る音がハッキリ聞こえるくらいなので、相当壁が薄いか防音が弱いところだと思います…
    周りの人に気を使ってしまうタイプなのでストレスになりました🥲🥲

• 4月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんですね💦
    アパートってそんなに壁薄いんですね🙄
    どちらにしても今のその環境は悪循環になるだけかなと思います🤔
    まだしばらくご実家にお世話になるならちょくちょくご主人にも顔だしてもらってお子さんと触れ合わせる、育児をしっかり見て学んでもらう、新しく家を探してご家族で生活を始めるとかしないとこのままではどんどんご主人は自由な自分の好きな生活スタイルを送るだけかなと💦

• 4月25日
AI

日々お疲れ様です😊

旦那さんの帰宅が遅いと色々大変ですよね💦
うちも同じような感じなので分かります…
私も繁忙期は実家に帰っていました笑笑
帰ってくるのが遅く、子供と関わらないなら一緒にいてもなーって思っちゃったからです。笑

1から10まで言わないといけない、いっても不機嫌になるのはすごくめんどくさいですよね😓
なんでこっちがこんなに言い方考えなきゃなんないんだ!って感じですよね笑
実家で一緒に過ごしてくれる人がいて、旦那さんは独身者みたいにゲームしたりして育児に協力してくれないなら正直いらないと思います。私はですけどね😓
子どもも安心してお願いできない、育児に協力しない、会いたいと思って会いにもこない、父親ってなに?って感じです。
このままでもどんどんストレス溜まっていくんじゃないかなと思います…
私もふと、あれ、1人で頑張ってるならいらなくね?って思っちゃうことあるくらいなので、同じような感じだったら離婚すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私だけ…?って思う時もありますが、それをまた伝えても機嫌悪くなりそうなのでイライラが溜まってくばかりです😇

• 4月25日
  • AI

AI

わかります🤣
    伝えても機嫌悪くなるとかだるいですよね😅
    そうなってくるともう言うのもめんどくさくなって爆発するのがおちですよ😂
    私はそれで爆発しました😅

• 4月25日