※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oMama
サプリ・健康

とっても手強い便秘に悩んでいます!切れ痔になってしまいました‥1週間く…

とっても手強い便秘に悩んでいます!!
切れ痔になってしまいました‥
1週間くらいでないのはザラです‥

あまりに苦しくて辛いです
即効性のある解消法はありますか?(´・_・`)

ちなみに授乳中です

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

みっこ*

オリゴ糖がいいと聞いたことあります!薬局にあるので試してみては?あとは水分をしっかりとって下さいね。

ayaphone

私も妊娠してから便秘がさらにひどく…(・᷄д・᷅)辛いですよね…。

食物繊維を取るのがいいのはご存知かと思いますが、水溶性と不溶性の2種類あるのでバランス良くとらないとダメなようです。
私はとにかく繊維!と思ってごぼう・れんこんとか選んで食べてたんですが、それだと不溶性でコロコロした便になるようです。水溶性は海藻とかオクラのネバネバ系です!
私は便秘になったら海藻サラダとごぼうメニューのコンビでスルン!と出ます!
あと、便秘関連の本を読んだときに最強レシピとして載っていたのはヨーグルトにさつまいものトッピング+はちみつでした。
あとは腸もみマッサージしたりとか。
ちなみに日曜の夜、腸内環境をテーマにしたテレビ番組があるみたいです!私は録画予約しましたb('A`)

参考までに食物繊維の画像貼っておきます!٩(ᐛ)

∞まぁみん∞

今薬は飲んでますか?
授乳中でも飲める市販薬があるので飲むのもいい思いますよ。
ミルマグや3Aマグネシアは大丈夫ですよ。

やはり水分が一番ですよね。
あとは、豆乳とか大丈夫ならバナナと豆乳をミキサーかけたものとか、そこに大さじ一杯のオリーブオイル入れたり、乳製品が大丈夫ならホットヨーグルトを夕食後に食べるとかですかね。
即効性はないかもしれませんが…

ぴーな

私も元々便秘なのですが
夜ヨーグルト食べるようになってから
マシです(Ӧ*)
ほぼ毎日出てます!
あと朝起きたら水をコップ1杯一気飲みしてます♪
一気飲みじゃないと意味ないらしいです💡
あとごぼうをよく食べるようになりました♪

コウ

オリゴ糖と食物繊維とヨーグルトを一緒に摂取するといいそうです。
私の場合はフルグラ800gのものを2日で完食したら下痢になりました!
その他のものは試しても最初だけで体が慣れて出なくなりました。

はるまむ

ニュースキンのプロバイオってサプリ良かったですよ!
私も便秘つづきで、腹痛になり
病院で浣腸を3回経験していますが
それを飲んでから調子いいですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

aAaaaM

授乳中って水分を母乳でもってかられるからかなり手強くなりますよね(;´Д`A
水分は多めに取った方が良いと思います!

私は産婦人科に行って授乳中でも飲めるマグミットを処方してもらいましたよー!

もふたろう

干しプルーンいいですよ!毎日2-3粒食べるとうんちも出るし柔らかくなるので、痔のときも出す時の痛みが多少ましになるかと!

私も今痔で、マキロンと馬油おしりにぬってます、、痛い、、

oMama

回答ありがとうございます

オリゴ糖はしばらく試しましたが全然ダメでした(´・_・`)

oMama

薬は飲んでいません!
水分はかなり意識して飲んでいます(´・_・`)1日4㍑くらいは‥

毎日分買うとなると、出費がキツくなって中々できないんですね‥😞

oMama

ヨーグルトは、何を食べていましたか?(´・_・`)

oMama

授乳中でも大丈夫ですか?(´・_・`)

下剤ですか?(´・_・`)

oMama

妊娠中はそれ飲んでました!
産後効かなくなり、アローゼン飲んでましたが効かなくなりました‥(´・_・`)

悠まま♡

私も1週間とか、でないのが
当たり前でした。産婦人科で薬ももらいなにをためしてもだめで切れ痔といぼ痔で最悪でしたが、こんにゃくゼリーが
たべたくなりたべるようになってから毎日快便です(^ω^)
食物繊維が豊富みたいなので
効いたのかもしれないです(^^)

ぴーな

私は基本安いやつしか買わないんでこれって言うのはないです(Ӧ*)
でも食べててよかったと思ったのは
BIOでした!

ノア☆ママ

私も元々便秘で、膀胱の治療で整骨院にいったんですが、膀胱の辺りを動かしてもらったら便秘直って毎日出るよーになりましたよ*\(^o^)/*わたしは保険適用の所行ってるので初診料1000円で次からは370円でとても安いです♪