※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏服の準備について質問しています。冬から春にかけては3着の長袖トップスとサロペットを着回していました。夏に向けて10着の服を用意し、肌着が不足しているため追加購入を検討中です。

0歳ベビーママさん!夏服何着持ってますか?

我が家は9月生まれです。
4ヶ月頃からセパレートを着ていますが、冬〜春の長袖(トップス)は3着+サロペット1着で着回していました。

5〜9月の夏に向けて10着(パンツ含まず)用意したのですが、みなさんどのくらいベビー服用意していますか?

肌着(ボディスーツタイプ)は3着しかないので買い足そうと思ってます😅



可愛いのでたくさん欲しくなるけど、すぐに大きくなるし…で買い物に行くたびに葛藤してます。

コメント

もふもふ。

同じく9月生まれです!
半袖のロンパース3着
半袖のトップス7着ぐらいです。
ロンパースは今ちょうどの70.74サイズ
トップスは80で買ってるので来年も着れるだろうしと買ってます。
半袖なら大きめで袖が長くても気にならないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じです!

    半袖Tシャツは90買ったりもしてます😉


    肌着は何着持ってますか??

    • 4月24日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    肌着はタンクトップ2枚
    半袖が5枚ぐらいです

    • 4月25日
deleted user

10月生まれです

セパレートで上下4組
ロンパース4枚

パジャマも含みます。

肌着はボディスーツで
タンクトップタイプ3枚
キャミソールタイプ3枚

こんなにいらないかなと思いつつ…買っちゃいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど☺️💕

    パジャマは、何着持ってますか?
    我が家は1着を毎日洗濯して着てまして…😅

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパース4着のうち2着をパジャマに考えてます。
    普段着とさして形は変わらないので、他のロンパースと区別せず日中、夜両方使うかもです😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💡
    そうすればパジャマ何着も買わなくてすみますね!

    • 4月25日
ei

セパレート上下約30枚ずつ、ロンパース10枚ぐらいです😊
お下がりたくさんもらったので自分で買うのも勿体ないなーって感じでロンパースちょっとだけ買い足したぐらいです💦でも可愛いと思ったら買うと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいたくさんお持ち👏🏻
    羨ましいです🥺

    • 4月25日