※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊活

採卵後のOHHSについて不安です。1週間経ち、便秘や胃の不快感、体重増加があります。下腹部痛みもあります。OHHSの可能性があるでしょうか?カバサールも飲んでいます。

採卵後のOHHSについてです。
恥ずかしながら、採卵の事についてあまり調べておらず、OHHSになる可能性があるということは知っていたんですがどのような症状かわかっていませんでした💦
今日で採卵から1週間経ちますが、便秘と胃の不快感がありお腹が張っています😰元々便秘で、食べた後はいつもお腹が膨らむので全然気にしていなかったんですが、いつもよりお腹張ってるな…と思い調べてみたらもしかしてOHHS?と不安になりました😭
体重を測ったら1キロ以上増えていました😣排尿は出来ています。量は気にしていなかったので少ないかはわかりません。
たまに少し下腹部が痛む時はあるんですが普通に動けます。
これはOHHSでしょうか?💦
カバサールも飲んでました!

コメント

はじめてのママリ🔰

何個ぐらい採卵しましたか?
多いとOHSSになりやすいです!

私は生理痛ぐらいの痛みで普通に歩けましたが
OHSSになってました💦
体重が1キロ増えているのが気になりますね😔
もしかしたら腹水が溜まっているのかもしれません

次の受診は近いですか?
念のため受診された方が良い気がします🙏

  • mame

    mame

    すみません下に返事してしまいました!😣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日受診されたんですね!卵巣のエコーはされましたか?していて何も言われなかったなら大丈夫だと思いますが😔お大事にされてください🙏

    • 4月24日
  • mame

    mame

    今日はエコーはしていません💦採卵から3日目にエコーで診てもらった時は少し卵巣が腫れているとけど許容範囲だと言われました。
    念の為、明日診てもらいます😣ありがとうございます☺️

    • 4月24日
ままま

OHSSになりました。
30個近くとれたので確実になるよと言われ、
翌日にこれまで感じたことのない腹痛で嘔吐しました。
早朝に病院を受診してロキソニンのみの対応でした。
卵巣の腫れは2ヶ月程治まらず、移植も延期になりました。

  • mame

    mame

    30個も取れたんですね!症状重くて辛かったですね😣
    ロキソニンのみという事は入院とか点滴とかは無かったですか?💦治るまでは日常生活送られていましたか?

    • 4月24日
  • ままま

    ままま

    入院、点滴もなし、
    薬はロキソニンのみです。
    採卵から3日後にはマシになったので仕事に行ってました。

    • 4月24日
  • mame

    mame

    症状重かったのにロキソニンだけで乗り切ったのすごいです😭
    病院によっても対応が違うのかもしれませんね😣

    • 4月25日
mame

8個の採卵だったのでなりにくいかなと思っていました😰
今日が受診日だったのに特に気にしていなかった為、先生には言っていません😭帰ってから気になり出して…馬鹿でした🥲
明日病院に行ってきます!ありがとうございます🥺