※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろ
妊娠・出産

双子の胎児の成長について心配ですね。同じ経験の方のアドバイスをお待ちです。

二卵性の双子を現在7週目で妊娠中です。
同じようなご経験がある方ご回答頂ければ幸いです。

5週目で1つ胎嚢が見つかり
6週目で1つの胎芽(心拍確認済み)、2つ目の胎嚢が見つかりました。(1つ目の胎芽3.9mm、2つ目の胎嚢11mm)
本日7週目で受診したところ1つ目の胎芽13mm、2つ目が胎芽2.4mmと心拍の確認はできましたが大きさがここまで違う状況です。

先生からは小さい方は心拍も弱く大きくなるように祈るしかないと言われました。。

このような状況でも無事出産された方おりますでしょうか??
待ち望んでた妊娠なので2人とも元気に産まれてきてほしいです。

ぜひご回答宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週で卵黄嚢がしっかり見える大きい胎嚢と測ってももらえないくらいの小さい胎嚢が見えて2卵性の妊娠確認。
その後7週でCRL16ミリと10.5ミリくらいの大きさの差があり、常に1週分くらい違う状態で、今妊娠8ヶ月まできました!

私もここまで差があるとバニシングツインかなーと最初は言われていましたが、継続できています。
祈るしかないですが、心拍二つとも確認できているし、着床時期がずれていただけでありますように🥺

• みたろ

みたろ

ありがとうございます😭✨
    勇気づけられます😭
    また来週の健診までドキドキですが赤ちゃん大きくなるよう祈りたいと思います😭!!

• 4月24日