※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に財布を取られ、食料が不足しており子供にも食べさせられない状況。離婚は難しいが、どこに相談すればいいか悩んでいます。

旦那のモラハラについてです。

私は最近クレジットカードや通帳、現金など全て旦那に取り上げられてスーパーに買い物も行かせてもらえません。

食料は旦那が買ってきますがあまりに少なく、離乳食中の子供や幼稚園児の子供に食べさせるには少なすぎます。

私は野菜中心で魚や鶏肉などタンパク質もとった食生活を心がけてますが、それも叶いません。

少ない食料でやれと言われ、自分はコンビニで夜食を買って食べているのです。

自分は外食したりお酒買ったりお菓子買ったりもしてますが私と子供には朝ごはんもありません。

子供が泣きやまないとイライラしたり叩いたりしてます。

私には稼ぎもないのですぐに離婚が難しいので悔しいです。

このような時はどこに相談したら良いでしょうか?

実家は遠く、幼稚園も家の付近なので家では難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市の子供相談課などに相談しては?
母子寮などもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV相談と検索するとLINE相談とかあったりしますよ

• 4月24日

なぜ取り上げられてしまったのですか?💦
失礼ですが、質問者様がお金を使いすぎてしまうから旦那様が管理するようになったということでしょうか?🥺

それともただ取り上げられて買い物も禁止されたのですか?😳

ままり

児童相談所に相談するといいと思います。

はじめてのママリ🔰

経済DVを理由に母子シェルターの紹介を市役所や児相に相談しましょう