※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
家族・旦那

嫁姑問題は皆さんありますか?また皆さんならどうしますか?殴り書きでま…

嫁姑問題は皆さんありますか?
また皆さんならどうしますか?
長々すみません。殴り書きでまとまっていませんが、ご意見ください。

私は出来ることなら一生関わりたくないのですが、子供が産まれたらそうもいかないだろうなと妊活を始めた今から怯えています😰😰

私は義母にとても嫌われています(笑)
でも、義母に会ったのはたったの数回です。
挨拶に伺った時と、実家が前まで近所だった為外で2回ほど会ったくらいです。

会いたくない関わりたくない理由としましては、

・お酒が大好きでほぼ毎日と言っていいほど飲んでいます。

①お酒を飲んでいるのが嫌なのではなく、旦那から義母は酒乱だから酔うと小さい頃から暴力を振るわれていて小学生の頃から今までおじいちゃん家で育ってきたと聞かされていた為
②お酒を飲むと大体旦那に電話で私の悪口を言う。
「あいつ(私)は、私のことを嫌っている!」
「女(私)は連れて来るな!旦那だけ飲み来い!」
「あんな女の姑なんて嫌だ!」
「気持ち悪い」(←これは私がストレスで病院に通っていることに関して)

・お金にルーズなこと

①偶然買い物中に会った時、お財布忘れたといい払わされること。
②毎晩飲みに歩いているくせにお金が無いと自分の実家に泣きついて生活費を貰っていること。
③保険料が払えないから旦那の扶養に入れてくれと言われたこと。

・義母の母(旦那のおばあちゃん)にもう私達はボケちゃって面倒みきれないからお金を託すから義母の面倒を見てあげてくれないかと頼まれたこと。

会いたくない理由はまだまだあるのですが、ざっとこんな感じです。

嫌われた理由は、お酒の席を断ったこと・お金の貸し借りに私が厳しいことだと思います。
自分が育てていないくせに、一丁前に私に旦那を取られたと思っていると感じます。

旦那は完全に私の味方で、「あっちが最初に拒否したんだから、仲良くしようなんて思わなくていいし、二度と会わなくていい」と壁になってくれています。

ですが、常識的に孫が出来たら挨拶しに行かなくちゃという思いはあります。

皆さんならどうなさいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が言ってくれてるように、会わなくていいと思います☺️
常識のない人にわざわざ会わせにいって何かあったらたまったもんじゃありません😵
そんな人に非常識!とか言われてもお前が言うな精神でぜーんぜん気にしないです😮‍💨
我が家は私の実母が毒親で、私自身結婚したことすら伝えてませんし今後二度と会うことも無いですが後悔もなにもありません😌
自分の家族を守れるのは自分だけですし、旦那様もそう思ってくれてると思いますよ😊

• O

O

合わせに行かないという選択肢をとってもいいんですね!😭
    自分の気持ちは世間から見たら非常識だよなとぐるぐる考えてしまっていたので、そう言って貰えてとても救われました🥲

• 4月24日

会わなくていいですそんなやつ🤣
もし100歩譲って会わせるとして謝罪が先ですね☺️
こんなにmiさんに色々言っといて
孫できたら会いたい!は都合良すぎます🥹

• O

O

今の距離感を死守します!!🫡
    皆さん会わせないといっていただけるので、常識的に考えるのはやめます!!!🤣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

会わなくていいと思います。お酒のんで悪口は本当ダメです🙅‍♀️常識なら挨拶も必要かも知れませんが相手が常識人じゃないなら行く理由もないし、行ったら最後距離感かなりつめてくると思います😅私ならこの際なので行きません😊

• O

O

常識的な考えは捨てることにします!!!🫡
    挨拶後に距離感が崩れるのがとても怖かったので行くのは辞める選択をとる覚悟が出来ました🥹

• 4月24日
ずぼらまま

そんなおばあちゃんいりません!むしろ子どもに悪影響じゃないですか?
ママの悪口吹き込んで子どもに嫌な思いさせそう…

• O

O

確かに口調もすごいのでほんとに悪影響です🥹
    旦那が暴力振るわれてたと聞いていたので、手をあげられないかも心配しです💦
    ここで相談して合わせなきゃと思っていましたが辞める覚悟が出来ました😊

• 4月24日