※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいですか?田舎で車移動予定。ベビーカーは必要。抱っこ紐も買うべき?価格は関係ありますか?

抱っこ紐とベビーカー、どちらがよく使いますか?

いまベビー用品を少しずつ買い始めたのですが、
抱っこ紐とベビーカー両方本当に必要?と
悩み始めてしまいました。

田舎なので電車移動はなく、基本車で移動する予定です。

ベビーカーは購入予定なのですが、
やはり抱っこ紐も買っておいた方がいいでしょうか?

また、抱っこ紐にも色々グレードがありますが
(3000円くらいの〜3万超えぐらい)
やっぱり安いのだと良くないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎なので車移動でしたが、どっちも活用しましたよ!
普段はベビーカーが多いですが、予防接種や病院などは抱っこ紐して受付したり会計したりしてたので

ままりま

頻度としては、私は抱っこ紐の方が使いました😃
買い物時ベビーカー出すの面倒な時とか、家の中でおんぶしながら家事とか
ほぼ毎日私は使ってましたよ☺️

ママリ

個人的にはベビーカーの方が使っています!
車移動Onlyですが、車に乗せっぱなしにしておいてお買い物、散歩などに今だに活躍中です😊
抱っこ紐は必要になったらでも(産まれてから実際に試着しに行っても)十分だと思います❣️
自分の体に合えば値段は関係ないと思います。たくさん種類があるお店に行って試着することをおすすめします!

deleted user

抱っこ紐の方が使いますね🤔
ベビーカーだと行けるとこ行けないとこでてきたり、、ベビーカーだとぐずったり(もちろん抱っこ紐でグズる子もいます)した時にサッと抱っこ紐とか
ちなみにエルゴとコニー持ってます!

ぴょこ

私も車移動ですが、両方使ってました!
新生児から使える抱っこ紐、ベビービジョルンと7ヶ月から使えるポルバンのヒップシートなどでもいいと思います🙆‍♀️
ベビーカーはB型からにしてそれまでは抱っこ紐の方もいましたよー!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐9割ぐらいで
4ヶ月すぎて重くなってきたぐらいからはとてもじゃないけど
ずっと抱っこ紐してるのは
体しんどすぎて
それ以降ベビーカー7割ぐらいになりました🤔🙆‍♀️

ska

うちは3人とも抱っこ紐のほうが使ってます!
ショッピングモール行っても
エレベーター探すの面倒だし
抱っこ紐だと基本的に泣かないので😂

みっち

私は車がなくどちらもよく使っていますが、弟は車移動がほとんどでベビーカーを使用する機会がなくすぐ手放していました!

deleted user

田舎で車地域です。

抱っこ紐は家でも外でも使いまくりです。ベビーカーもモールのは汚く感じるので赤ちゃんの頃は使わずに、また買い物してベビーカーならそのまま車に行き乗せて帰れるので楽でした。
外出時は二つとも持って行ってましたね。
第二子が生まれてからは上の子がベビーカー乗りたがってました(笑)

値段より自分に合ったものがおすすめですよ。

deleted user

車移動だと抱っこ紐をメインでいいと思います!👶🏻🌼

ベビーカーは、腰が座ってから使えるB型やバギーでいいと思いますよ!
コンパクトなので車にのせてもジャマにならないですし🫶🏻🫶🏻

抱っこ紐はエルゴが定番ですね👶🏻
メルカリで1万くらいの買って使ってましたが問題なかったです🥺🌼

R

長男はベビーカー拒否で基本抱っこ紐でした。
1歳半まで歩かなかったので重すぎて腰を痛めてさました💦
今でも腰がわるいので次男は今のところ外出時はベビーカー、寝かしつけ用にコニー使ってます。
外出時はコニーは腕が上げられないので、ベビービョルン使います。
用途にわけて2つ抱っこ紐持ってる方多いと思います。

ままり

一度の返信で申し訳ありません💦

みなさんありがとうございます!ベビーカー派の方もいれば抱っこ紐派の方もおり、やっぱり人それぞれですよね💦

産まれるまでに色々試着もしつつ、考えようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️🍀