※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋市のヒルズレディースクリニックで無痛分娩した方の出産週数や痛みについて教えてください。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックで無痛分娩で出産された方、何週何日で出産しましたか?また、無痛分娩は痛くなかったですか?

コメント

ちぃ

40週3日で自然分娩からの無痛切り替えにしました!
麻酔を入れてからは全く痛みなかったです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ麻酔対応してくれたんですね!🥹平日の昼間でしたか??
    麻酔入れてから何分くらいで効きましたか??

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

日曜の夕方で次の日まで粘ればプラス料金かからなかったのですが前日の昼から陣痛始まってて限界だったのでお金かかってもいいので!って叫んで先生呼んでもらい麻酔してもらいました😂

時間までは覚えてないですが割と早めに痛みはなくなった気がします。
    痛みを感じたりしたら自分で麻酔入れたりもできるので調整してました。笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    麻酔科医の先生すぐ来てくれるんですね、聞けて参考になります🥲
    全開になっても効いてましたか??

• 4月24日
  • ちぃ

ちぃ

ただ先生も本来ならお休みの日で出かけてる可能性もあるので必ず来てくれるってわけではないみたいでした💦
    全開になっても効いてました!
    ただやっぱり麻酔してて痛みがない分、全開になってから助産師さんやモニターを見ながらいきむのが大変でした、、
    いきむタイミングで院長先生にお腹めっちゃ押されても産まれなくて吸引と鉗子使いました。
    おかけで出産してすぐの娘は頭がすごく長かったです😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

• 4月25日
にかいめのママリ

3人目にして初めての無痛!
痛くないです!個人的に陣痛や出産の痛みより、先生の触診や尿カテーテル?や産んだ後の子宮の掃除?が苦痛でしたが、それも痛くないです!

38w2dでした!
38wの時に、経産婦だから大丈夫だろうと判断してくれて、前日に小バルーン入れたけど開かず、翌朝8時ごろ?に大バルーンをしても5cmぐらいしか子宮口開かなくて、9時すぎ?に促進剤を打ったら、あれよあれよと全開になって昼過ぎには産まれましたー!
はっきり時間覚えてなくてごめんなさい🙏

促進剤なのか無痛なのか…
お腹や背中がめちゃくちゃ痒くて痒くて…
無痛の麻酔切れる時は出産で血を流してる事もあって、なんだか気持ち悪かったです😭

迷われてるなら無痛はおすすめします!!10万の価値はありますよ!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないんですね!それを聞けて良かったです、ありがとうございます😊

• 4月25日
ましゅまろ

39w3dで計画無痛分娩の予定でしたが、38w6dで破水し急遽出産になりました🥲

破水後すぐに陣痛に繋がり、麻酔科医の先生は来てくれましたが陣痛の痛みは7割くらい味わいました💦
ですが麻酔が効いてからは全く痛くなかったです!
会陰切開、縫合、胎盤出すのも痛み感じませんでした😌

祝日だったにも関わらず出勤してくれた麻酔科医の先生には出産後めちゃくちゃ感謝しました✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、麻酔はやはり痛くないんですね、安心しました😮‍💨
    麻酔科医の先生は要請後どのくらいで来てくれましたか??🥲

• 4月25日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

夜中の2時頃破水して産院へ行ったのですが、祝日だったためか「朝になったら麻酔科医の先生呼ぶから運が良ければ無痛ができるよ」と言われ、すぐには来てくれなかったです🥲

朝の7時頃、麻酔科医の先生と連絡が取れたということで分娩室へ移動しましたがその後8時半頃まで待ちました🥲
    陣痛も始まっていてその時には子宮口も7センチ開いていたので待っている間がとても苦痛でした💧

私は運良く麻酔科医の先生が来るまで陣痛が続いていましたが、お産が早く進んでいたら無痛分娩は叶わなかっただろうなと思います🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、詳しく教えてくださりありがとうございます🥺
    何週の時に計画日を決めましたか??その時子宮口は何センチでしたか??
    質問攻めですみません💦

• 4月25日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

私の答えられる範囲で良ければ全然お答えしますよ😊

決めたのは38w3dでした!
    その時の子宮口は1センチも開いてないって言われて1週間後に入院しましょうって感じだったのですが、3日後には破水しました😅
    診察の後少しだけ出血もあって、内診したからかな?と思ってましたが、おしるしだったみたいです!

2人目ということであれば、早めに計画日決めてくれるのではないでしょうか?

• 4月25日