※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の水通しに大人用洗剤を使ってもいいですか?肌荒れが心配で💦同じ洗剤を使っている方いますか?

明日水通しをしようと思うのですが、
いつも使っている大人と同じ洗剤を使ってもいいのでしょうか?(洗濯洗剤はアリエールのジェルボール、柔軟剤はアロマリッチを使用してます。)
水のみでする方もいるかと思いますが、洗剤使いたいなって思っています。

最初はサラサを買う予定でしたが、母にベビー用に洗剤変えたことないし、産まれてからは大人の衣類と一緒に洗ってたと言われました。
肌が荒れるようなら変えればいいと言われ、それもそうかと思い結局サラサは買ってません。
ただいざやろうと思った時本当にいいのかなぁっと心配になっちゃいました💦

大人と同じ洗剤使ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

まま

上の子は最初はベビー用使ってましたが、下の子はもう水通しも退院してからも、大人と一緒の洗剤使ってますよ!
水通しも大人と同じの使いました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

最初から大人と同じの使っている方が居て安心しました!
    母の意見は何十年も前の話しなので、参考にしていいのか考えてしまいました😂💦

• 4月24日

最初から大人用と同じです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

最初からという方が居て安心しました!
    参考にさせて頂きます☺️

• 4月24日
m

1人目の時は気にしてサラサ使いましたが、2人目は全く気にせず退院後から大人と一緒に同じ洗剤で洗ってます😂
(アタックゼロ+アロマリッチ)

全く問題ないです✊🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

大人と同じの使っている方が居て安心しました!
    柔軟剤の種類も同じなので参考になります✨

• 4月24日
しき

ベビー用買いました。
肌弱いならなるべく害がない方がいいかと思って💦
案の定1人目アトピーで肌荒れひどく大変でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

アトピーや肌の合う合わないは産まれてからしか分かりませんし、用意するに越したことはなさそうですね🤔

• 4月24日
ちぃ

最初だけはマニュアル通りにしとこうと思ってさらさを買いました!
今まで使っていたものでもベビーも大丈夫そうなので、追加では買わずに無くなったら切り替えちゃおうと思っています

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

とりあえず一つ買って、買い足す時に改めて考えるのでも良さそうですよね!
    参考になります✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

それはもう洗濯ですね(笑)水のみなら、水通しです!
最初だけさらさ買いました!1本使い切ったタイミングで大人と同じにしましたが、香りは強くないものを使ってました。

みー

一応私は慎重派なのでさらさ使ってました。今でも子供と大人でなんとなく分けてます。
そこまで気にしないのなら一緒でもいいとは思いますが、匂いはあまりしない方がいいかもですね。