※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

我が家では毎日義実家の甥っ子(娘達にとっての従兄弟)の名前が話題に…

我が家では毎日義実家の甥っ子(娘達にとっての従兄弟)の名前が話題にでます。

お正月に帰省してから今日まで、名前が上がらなかった日がありません。(以前から頻繁に話題には出していましたが)

夫が率先して我が子のように名前を話題にあげるんです、、毎日何度も、、どうしても、自分の実家に心を寄せていたい一心で。異常に感じています、、

そのせいか、うちの娘達にとって、従兄弟達が心の友達?近い絶対的な存在?のようになっているように感じます。

友達には手紙を書かないのに、甥っ子(子供にとっての従兄弟)にはスラスラと手紙を書きます。

友達の名前は話題にでず、、従兄弟達の名前ばかり話題に出し、マブダチかのように話します。

2人の娘には、一時の友達がいても、仲の良い友達的な存在ができません。

本当に害あっても利なし、、としか思えないのです。
このままの生活が続いたら子供達はどうなっていくんだろうかと、、心配でなりません。
夫は我が子の現状、将来については興味がないようで、とにかく実家が第一で、次に兄弟家族、妻子には全く興味なしのようです、、

離れている義家族の話題が毎日何度も出るご家庭ありますか?
これって正常なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

離れてる義実家の話で毎日話すことよくでてきますね…
旦那の兄弟が多いので話題にはよくあがりますし、娘も旦那兄弟に懐いてるので話には比較的でてきますが毎日ではないかな〜というのと、
あくまでも娘の話の延長線上(娘が叔父の〇〇くんと遊びたいって言ってた〜、従兄弟の〇〇くんは娘の年くらいの時どうしてたんだろうね〜とか)のことが中心であって、その従兄弟ことだけって言うのはあまりないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通に良く会話に登場してくるもんなのですねー🤣
    夫子供達が義家族達のことを大好きなのはいいのですが、特に夫が意識的に会話に出してきて、毎日数回あるので、異常に感じています💦
    数週に一度テレビ電話をして、週に一度以上電話をしています。
    私からしてみると、ご馳走様感が強くなり、しばらく疎遠になりたいくらいです。
    近くのお友達を大切にして欲しいのに、、会話の中に本当に出てこないんです、、従兄弟がいるから必要ないと。困ったものです。
    夫の意識から変えていかなければなりませんね。お友達の大切さ、存在の大きさを伝えていけたらと思います🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那のお兄さんの子ども(私にとっては甥、娘にとっては従兄)が小学校高学年にいます。
義家族のグループLINEにその子が入っていて、ほぼ毎日会話しているようなので、そこでの話を食事中などに聞いたりはします。

うちは娘がまだ小さいのであまり理解してない感じですし、お正月くらいしか会う機会が無いので覚えているかもわかりませんが、将来に影響が出るかもしれないと不安になるくらいに感じるのは異常な気がしますね:( ;´꒳`;):

旦那さんが自分の家族(ママリさんからしたら義家族)の話をする分には普通かな~と思いますが、話す内容次第ですかね・・・崇拝してる感じだったらちょっと怖いかもです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    義家族グループラインが毎日鳴るとは、、すごく仲がいいのですね。特にお子さんが入っていたら尚更ですね🤣
    お子さんが話す延長線での会話だったら、そらすわけにもいかないし、

うちの義家族は、我が家以外、同じ基地か近所に住んでいて、ほぼ毎日集まっています。夫からしたら、寂しくてたまらず離れていても心はそこにある的な感じです💦親離れできておらずピーターパンシンドロームなんだと思います、、

親族仲良くするのはいいのですが、、夫自身も友達がおらずよっぽどが義家族の存在が大きいようです。
    私はヨイショよいしょでお友達の存在の大きさを子供達に伝えていますが、毎日の従兄弟の話題でかき消されている気がします、、
    難しいですね😭

• 4月25日