※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
お出かけ

宮崎県の日向ひょっとこ夏祭りに詳しい方に質問です。最近4歳の息子がひ…

宮崎県の日向ひょっとこ夏祭りに詳しい方に質問です。

最近4歳の息子がひょっとこにハマり、今年度開催のひょっとこ夏祭りに行きたいと言っております。

神奈川在住で全然わからないのですが、夜から開催なのか、子どもも楽しめるのか是非教えて下さい。

飛行機で行くとしたら宮崎空港から日向市まで電車で帰りの夜遅い時間の電車もあるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

もし来られるのでしたら、宮崎駅前にホテルで一泊して翌日帰ったほうがいいとおもいます。
電車に乗ってる時間が長いので、疲れるとおもいます。
日向市からでも宮崎空港まで1時間以上はかかりますので💦
宮崎駅か宮崎空港駅かで、終電の時間、大きく変わります💦

でしゃばっちゃって、すみません💦

• こゆき

こゆき

返信ありがとうございます。
    電車もけっこう混む感じですよね😣?
    宿は宮崎駅近くで考えていました。
    遠方から来る人なんていないですかね。まだ予約はしてなくて悩み中です💦💦

• 4月25日

退会ユーザー

私はお隣りの延岡市なんですが、息子が同じくらいのときにひょっとこにハマり、見に行きました。
    当時の動画を見ると、時間は18時になってました。
    パレードは見に行かず、日向市駅前の特設ステージのとこで見ましたよ!
    去年、中止になってますから、今年は多いとおもいます。
    おそらく自由席はぎゅうぎゅうになりそうな気が💦
    行きは仕方ないとして、帰りは指定席を確保したほうがいいです。
    息子さん、寝ちゃうとおもうので💦

いっとき興奮が収まらず、何度も動画を見ながら、ひょっとこ、きつね、おかめさんと踊り方を変えたりして、特におかめさんが可愛かったです😂

宮崎駅前でしたら、19時くらいの電車があるとおもいますよ😄

• 4月26日
  • こゆき

こゆき

遅くなってすみません💦
    毎日日向ひょっとこ祭りの動画を見ています☺️
    3つの踊り方の違いもなんとなくわかっています✨
    お隣の市から行かれたのですね!
    電車の指定席はいつ位から買えるのでしょうか?
    全く無知ですみません💦

• 4月26日

退会ユーザー

飛行機のチケット取るときにおそらく一緒に取れるとは思いますが、本数少ないのは覚悟しといたほうがいいかもです。
    特に特急は次の電車まで1時間待ちとかザラですから💦
    日豊本線特急にちりんです。
    JR西日本をみたほうが早いとおもいます。

• 4月27日

退会ユーザー

JR九州でした💦

• 4月27日
  • こゆき

こゆき

ありがとうございます。
    悩んだ末、宮崎駅近くの宿と往復の飛行機チケットが付いてるパックを予約しました!

あとは特急電車の予約を頑張りたいと思います。

色々ありがとうございます🙇

• 4月27日
  • こゆき

こゆき

日向ひょっとこ祭り、無事に8/5.8/6で行ってきました☺️

息子は初飛行機✈️、私は初九州で台風接近もあり心配でしたが、天気も夜だけ雨でなんとか大丈夫でした!
    ひょっとこパレード、色々な団体が出ていて見応えがあり息子も一緒に踊って楽しんでいました!本場のひょっとこのお面も購入しちゃいました⭐️
    指定席もとっていたので、往復のんびり座って快適でした!
    親切に色々教えて下さり、本当にありがとうございました♪
    またいつか宮崎行きたいです😊

• 8月8日