※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
妊活

排卵検査薬で陽性が4日続き、強陽性に変わりました。これは排卵障害か、無排卵の可能性があるのでしょうか?経験や知識を教えてください。

【排卵検査薬の陽性期間ついて教えてください】
排卵検査薬を使って妊活3ヶ月目です。1,2ヶ月目は、陽性が1日、強陽性2〜3日を経て陰性という流れで、1人目の時も同じ感じでした。しかし、今月は陽性が4日続き、本日強陽性に変わりました。この、強陽性まで時間がかかる(排卵まで時間がかかる)のは、排卵障害?的なものなんでしょうか?2ヶ月前に化学流産していたり、今月はいつもあるのびおりもないので、無排卵の可能性も否めません。
同じようなご経験がある方や何かご存知の方がいらっしゃったらご教示いただきたいです😭宜しくお願いします。

コメント

おにく

陽性が4日間続いてからきちんと陰性になりましたでしょうか?
それとも陽性が何日も続いて陰性にならなかったりしますか?
きちんと陽性から陰性に変われば排卵しているかなあと思います。
また陰性になることなく陽性がずっと続くようでしたら多嚢胞性卵巣や無排卵などの排卵障害の可能性があると思います!

しずく

どのメーカーのものを使っているかにもよると思いますよ!
LHサージにどの程度反応するかはメーカーによって違いますし、そもそも個人差もありますし。

ちなみに私はラッキーテスト使ってて、陽性→強陽性→陽性&陰性、でだいたい3日間って感じです。