※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のベビーフード拒否っ子ちゃんについて、同じ悩みを持つ方の対処法や食べさせられた食べ物について教えてください。

ベビーフード拒否っ子ちゃんがいらっしゃる方外出時どうされていますか?😭
和光堂のお弁当タイプなどキューピーのなど試してきましたがえずいて食べられないようです。甘いのは大丈夫みたいですが…
今日まで手作りできました

まだ二回食だから何とかなりましたが三回食になったら一回は外であげる様になると思います

同じ様なお子さんがいらっしゃる方どうされていたかお聞きしたいです

また、同じく和光堂やキューピーはダメだったけど食べてくれたものなど知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

何も食べないので、常温でも大丈夫なもの家から持っていったり、あとはうどんが多かったです😂

• ママリ

ママリ

うどんはフードコートなどのうどんを切って与えていたのですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!それ以外ないです😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それめっちゃいいですね😍💓そうします!ありがとうございます

• 5月8日
ちょこ

蒸しパンとバナナを1本持っていくのは、どうですかね?😊
これから暑くなるので、飲むゼリーとか😁

はーと

バナナを潰してあげてました🤔

• ママリ

ママリ

生後9ヶ月ですが、昼はバナナだけで足りるのでしょうか

• 5月7日
  • はーと

はーと

それ以外あんまり好まなかったのでそれだけでしたね!後はミルクを1歳まであげていたのでそんな気にしてなかったです😂1歳すぎた頃から色んな物を食べてくれるようになりました!肉じゃがなど!

• 5月7日
ちー

タッパーにチャーハン的なものを入れて持って行ってました!
あとは食パンをサイコロ状にカットしたものやバナナなど☺️

ゆっち

和光堂のベビーフード、うちもえずいてました💦
Ofukuroと言うベビーフードなら食べました!

あとは今食パン練習中なので、パンが食べれたらパンとバナナでいいかなって感じです!
あとはうどん一択です!

• ママリ

ママリ

うどんは外出先のご飯屋さんで大人のを分けて与えるという意味合いでしょうか🙄?

• 5月7日
  • ゆっち

ゆっち

そうです!
    普通のかけうどんに湯冷まし足してあげてました!

• 5月8日
ktmmz

bebemeshiという無添加系のレトルトか作ったものを保温ジャーに入れて持ち歩く。
あとは他の方が仰るようにパンとバナナとか、、、ですかね?うちもベビーフード3人とも食べませんでした。少しは食べてくれた方が助かりますよね〜

ママリ

2人ともベビーフード食べてくれませんでした😂
今となっては懐かしいですが、
当時は大変でした💦

真夏以外は手作りのお弁当持って、
真夏はバナナやパンを持ち歩いたり、
ご飯の時間を調整してました😌