※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
産婦人科・小児科

さいたま市在住の3歳5ヶ月以上のお子さんがいる方へ。市のホームページによると、3歳児健診票は3歳5ヶ月を目安に送付されますが、まだ届いていません。健診票は自宅に届くはずで、予約はしてありますが、届く時期が気になります。皆さんはどのくらいで届きましたか?

さいたま市在住の方で
3歳5ヶ月以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
3歳児健診票は3歳5ヶ月を目安に通知すると市のホームページには書いてあるのですがまだ届きません。
無知でしがも前回の1歳6ヶ月健診の時の記憶が曖昧でその💦
健診票って自宅に届くんでしたよね?
先に病院に予約しておこうと思って予約はしてあって(来月中旬)
GW明けには届くのかなぁ?
皆さんの所にはどのくらいで届きましたか?

コメント

ひな

1歳半差の子供がおり
数ヶ月前に下の子の1歳半検診があったため2人まとめてできるわ〜なんて思っていたら、書類が届かず問い合わせたところ3歳検診の時期は実質3歳半でガクっとなりました。😂
その際書類はギリギリの送付になります〜とおっしゃってました😅
なので3歳5ヶ月〜3歳半のどこかで届くのではないかと思います!

  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます✨️
    そうだったんですね😅
    私もてっきり3歳5ヶ月になったら届くのかと思ってたので😅
    でも家に届くとわかって安心しました🌟
    とりあえず明日市役所に電話で聞いてみようかな?

    • 4月23日
  • ひな

    ひな

    こんなギリギリだと不安になっちゃいますよね🥲
    以前住んでた自治体は1ヶ月前に配布していてくれていたので、こんなに遅いものと知らず私も問い合わせちゃいました😂

    今年は郵便局の働き方改革の影響?なのか保育園の結果通知も例年より数日遅かったので、月曜に発送されるとして来週の水曜日に来なければ問い合わせてみるといいかもです!

    • 4月23日
  • Eママ

    Eママ

    詳しく教えて頂きありました😄
    来週まで様子みます😅

    • 4月23日
  • Eママ

    Eママ

    先ほど電話で聞いてみたら
    今週辺りに届くとの事でした✨️
    色々とありがとうございました😄

    • 4月24日