※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもがママとパパを区別できず困っています。言葉は遅いが単語は理解しており、同じ経験をした方の意見を求めています。

1才11ヶ月
ママ、パパと言う言葉は発するのですがどっちがママなのかパパなのか分からないようです😭
これなに?「わんわん」
これなに?「アンパン(マン)」
これなに?「うーたん」
これだれ?「パパ」本当はママ😭😭😭

ちゃんとママと言ってくれる時もあるのですが
これ誰?と私を指さして聞くと絶対パパって答えます😭

言葉は早くないですが単語は出ています😭
どう思いますか?😭😭😭😭
また同じ方、同じだった方いますか?

コメント

さらい

これからが楽しみですね、二歳半ぐらいでぐぐっとかわりましたよ

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?🥺少しずつですが言葉は出てきていますが2語文はまだまだで話してくれる日を楽しみに待ちます🥺

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

2歳の娘も私に向かってパパ👨🏻って言ったり旦那に向かってママ!っていったりします🥹
ちゃんと言う時もありますが、たまにそういうことが起きます😊

2歳前の時はこれ誰?って聞いてもパパしか言わなかったです笑
多分、旦那がいつもこれ誰?って自分を指差すので、これ誰=パパになってるのかなーって思ってました🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、これ誰?と聞くのはわたしだけなんですが謎にパパって言います😅笑

    • 4月23日
yunon🌏

うちの次女皆ママでしたよ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    お世話してくれる人はみんなママになってしまうんですかね😅笑

    • 4月23日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    犬も猫もママでした(笑)

    長女にもママって言ってて
    それには笑いました😂😂

    • 4月23日
ママリ

うちも息子が1歳6ヶ月ですが、パパ、ママ→パパです😭
ちなみにワンワン、ニャンニャン、アンパン、ゾウさんなど言葉出ておりこの前始めて2語文話しました😅
私は旦那の事あだ名で呼んでいてパパとは言わないのにどうしてかな?と旦那と話しています💦

  • ママリ

    ママリ

    2語文!すごいですね!
    パパの方が言いやすいんですかね🥺🥺🥺

    • 4月23日