※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
家族・旦那

旦那さんと子供の人数で意見合わない方いらっしゃいますか😭?今子供が1人…

旦那さんと子供の人数で意見合わない方いらっしゃいますか😭?
今子供が1人いて、私はもう1人欲しいのですが旦那はいらないと言います😅

2人目を作るタイミングを旦那と話し合って、
1回目→1人目が1歳半になったら作る予定でしたが、その時になっていらないと言われました
↓また2人で話し合って
2回目→3歳になったら→いらない

3回目→年中になったら→いらない

全てのタイミングでその都度合意したはずなのに、いざ作ると言う時にその度にまだ欲しいと思えないと言われてしまい、トータルで3回も裏切られてしまいました😭
その度に期待して楽しみにしていた自分がみじめで可哀想で悔しいです😭😭

昨日夫と話し合った時、私が2人目欲しいという希望を叶えてあげようと思ったけど、自分の気持ちが追いついてこなくてセックス出来ない、これからも多分2人目欲しいと思えないと思うというようなことを言われてしまいました😭

2人目いらないと言われたことも当然ショックです😅
1回目、2回目に裏切られた時、次は大丈夫かもしれないと思って許してきましたが、今回3回目は嘘をついて裏切られたことの精神的ダメージが大きくて今後も許せそうにありません😑
ちなみに4年以上セックスレスで、これから先も旦那とセックスすることはなさそうです😂

読みにくい文章でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

うちは私が3人欲しい、主人は1人でいい、でした。

何度も何度も説得をしたけど、ダメで。
最終的には、私の家庭環境からひとりっ子は嫌だ、と話をして2人目出産しました。

ご主人が1人でいい、という理由はなんですか?

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    子供が産まれて子育てが想像以上に大変なのと、子供と2人でいると自分に余裕がなくなってイライラして怒鳴ったりしてしまうそうで、自己嫌悪になっているそうです😅
    2人目が生まれるとさらに自分に余裕が無くなるのがわかっているから、今までもこれからも2人目は考えられないと言われました😅

    • 4月23日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    すごくしっかり考えて2人目は無理だ、と思われるご主人素晴らしいと思います!
    うちはもう頭ごなしに「無理!」でした😂

    ただ欲しい、と言う気持ちは今後一生後悔する可能性もあると思うので
    しっかり話をして、落とし所を見つけた方がいいと思います。
    何故もう1人欲しいのか、など。

    私は家庭環境もそうですが、私たち親がいなくなった時に助け合える人がいないのは辛いよ、と言うことも伝えました。
    私の職場の上司は、少し前にお父様が亡くなられて「弟がいてくれて良かった」とおっしゃってました。

    • 4月23日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    ゆちゃ様の言う通り、私は今までずっと自分が兄妹がいる中で育ったのと、周りが複数人子供がいるという焦りでもう1人欲しいと思ってましたが、冷静になってきちんと時間をかけて自分でも考えてみます🙂
    上司の方のお話もありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

裏切られたという捉え方はしない方がよろしいかと思いました💦2人目をつくるかどうか考えるのを先送りにしただけで、その時にまた考えたかったからそうしたのだと思います。
ご主人にも子どもが欲しいかそうでないか選べる選択肢があり、両者が一致しなければこのままでも良いのではないかな?と思いました。
うちは夫が3人、私は2人で合なかったです。
でも2人産まれて、夫も私も仕事でクタクタなので勘弁してもらいました。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    昨日夫と話した際に今までもこれからも2人目は考えられないと言われてしまいました😭
    確かに夫にも選択権がありますし、もっとよく話し合いをして夫婦で意見が合わなければ2人目を諦めます😭

    • 4月23日