※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の女の子が母乳過多で右乳が張って痛みがあります。授乳方法や左右の順番について相談しています。右乳を飲ませる際に苦労しており、乳腺炎を心配しています。

三ヶ月の女の子を完母で育てています。
左がおそらく差し乳で右が溜まり乳なんですが、右が張って(母乳過多)で痛みがあり早く差し乳に変わって欲しいのですが、授乳の方法を教えて欲しいです( ・ᴗ・ )⚐⚑

片方5分ずつの左から飲ませた方が良いのか、右から飲ませた方が良いのか、それとも毎回左右交互にした方が良いか教えて下さい(◍•ᴗ•◍)

右の方を授乳する時に圧抜きして飲ませたりしてますがギャン泣きされたりします(>_<。)
おそらく飲みにくいのだと思いますが、乳腺炎になるのが怖いので毎回乳房をマッサージしながら飲ませてますが、その刺激で母乳過多になってしまってるんでしょうか?( Ꙭ)💦

コメント

きみんちママ

乳首ほぐして右からでいいと思います(*´∀`)

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♪
    右からやってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月26日