※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。妊娠後から夫との関係が冷め、興奮も感じない。夫も不慣れで、自分から盛り上げる気持ちがない。子供がいる家庭での行為に集中できず、絶望的な気持ち。改善方法を知りたい。

セックスレスがかなり深刻です🥲

妊娠発覚から一度もしてません。
私自身性欲がゼロではないのですが、夫とそういう雰囲気になるとどうも気が乗らず。まっっったく興奮しないのです。
心が無。という感じで。
昔はもう少し興奮してたはずなんですが…
あの時の気持ちはどこへ忘れてきたのか。

夫も元々あまり上手じゃないこともあって、私も自分から盛り上げて気持ちよくなろう!という意識が持てません。
前はこうしてほしい、など色々注文していましたが最近はその気もなくなってきてしまいました。

家でするにも子供が気になるし、ぜーんぜん集中もできなくて。
なんか絶望的な気持ちです。
死ぬまでもう誰ともできないのかなーって思います。

こんな状態から行為を楽しめるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ペッパー

1人目のとき妊娠してから産後1年くらいは全くしなかったです!一回してみたら意外と大丈夫でした!頻度はかなり少なかったですが😂2人目も同様でした。3人目も妊娠した時からまだ一度もしていません。次の妊娠を望んでいないのでもうずっとこのままかも...と思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠〜産後1年ということは、約2年近く空いていたんでしょうか。
    旦那さんから誘われたりはありませんでしたか??

誘われるのは有難いのに、全く気持ちが乗らず頑張る気もない自分に悲しみと罪悪感と…いろんな感情が入り混じって。
    行為がそんなに好きなわけではないのに、いざ一生する機会がないかと思うと落ち込みます🥲

• 4月23日
  • ペッパー

ペッパー

そうです!1年半〜2年くらい空いてました!
    旦那は元々欲が少ない方で月一でも十分な感じでした。妊娠中の旅先で一度誘われましたが妊娠中は何かあったら怖くて絶対しないと決めていたので断りました🥹産後は1人目の時に全く欲がないからできないとハッキリ伝えたのもあり全く誘ってこないです😂末っ子がうまれてから今は二階で上の子たち、一階で私と赤ちゃんが寝ているので時間も場所もないっていうのもあると思います。

• 4月23日
ところてんてん

こんにちは
うちも妊娠発覚後からずっとレスです。

元々レスだったので仕方ないのですがもう二度とそういう行為はしないのだなと諦めました

なんか悲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠する少し前は自分の仕事が忙しくレス気味でした。
    ここまで期間が空くと、いざってときにやり方が分からなくなりそうです💦

特別したいわけじゃないけど、いざずっとしないかと思うと悲しいです。

• 4月23日
TAYO

今は身体も気持ちも母親なんですよ〜☺️
私も妊娠発覚から長男が1歳半くらいまで1度も仲良ししなかったですし、誘われもしませんでした。笑
やりたいとも思わなかったけど、妊活のために渋々再開したという感じです!!
最初は、痛いし気持ちよくないし業務でしかなくて、月1しかタイミングとってませんでした💦
回数を重ねる毎に、身体も慣れてくるのか気持ちよく?感じるようにはなりましたが……
レスでも夫婦円満ならオールOKです🙆‍♀️