※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、赤ちゃんと一緒に寝てしまい、ベッドから出られない状況で困っています。みなさんはどのタイミングでベッドから出ていますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、毎日自分と赤ちゃんがちゃんとベッドや布団から出るのは何時くらいですか😭?授乳3時間起きで、夜中は特に寝つきも悪く何時間も泣いて寝てくれないので、眠くて眠くて、赤ちゃんが寝てる間は一緒に寝てしまい、お昼とか、ひどい時は15時くらいまで赤ちゃんと一緒に寝室にこもってしまい、なかなかベッドから出られないダメママです😭赤ちゃんによくないですかね?
参考にしたいので、みなさんと赤ちゃんが寝室から出るタイミングや時間を教えてください😭

コメント

いちごまま

生後2ヶ月の女の子を育てていますが、1ヶ月すぎくらいから朝までぐっすり寝るようになりました♡
上の子もいて旦那のお弁当作りもあるので私自身は6時には起きます。
下の子は七時くらいに目を覚ますのでそのままベットで授乳をして一階に連れていくという流れでここ1週間はきています。
上の子を産んだ時は1対1でお世話ができたので昼ごろまで寝てましたよー(笑)
一年近く寝不足が続くんですもん、赤ちゃんと一緒に寝ていいと思いますよ!
そのうち離乳食が始まるといつまでも寝てはいられないし一人目の時だけですよ(╹◡╹)ゆっくりできるのなんて☆
眠いですがお互い子育て頑張りましょ!!

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!6時起きですか😭すごい✨
    上のお子さんもいるのに、さらに旦那様のお弁当だなんて本当に尊敬します😭💦
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭

• 1月25日
yu.ta

私も試行錯誤中ですが…私自身は平日は5時に起きて主人のお弁当と朝ごはんの支度をして送り出してます(о´∀`о)
娘は8時には起こすようにしています!8時に一度起こしてオムツを替えて着替えをして顔を拭いてます☆その後すぐ寝ちゃっても必ず8時にはそれをしています!
主人を送り出してから娘が起きるまでに洗濯、掃除、夕飯の支度をしてますよ☆
昼間は娘と遊んだりお散歩に出たり、タイミングが合えば一緒にお昼寝をしてます☆

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!
    お弁当や朝ごはんに洗濯掃除夕飯の支度...しっかり家事も育児もされててすごいです😭尊敬です😭
    2ヶ月だと夜中の授乳はもうないんでしょうか?

• 1月25日
  • yu.ta

yu.ta

朝、お弁当も朝ごはんも1から作るのは大変なので週末に作り置きしてお弁当はほとんどそれを使ってますよ😊💦
    7時頃寝かせて朝起きるまで夜中の授乳は1回か2回です(о´∀`о)

• 1月25日
  • みーみ*

みーみ*

お子さんいる中で作り置きされててすごいです😭✨私もそれくらい家事と育児出来るように頑張らなきゃです😭
    そんなに間隔空くんですか🙄⁉︎はやく2ヶ月にならないかな〜😂!笑

• 1月25日
  • yu.ta

yu.ta

作り置き中は主人に見ててもらってます(о´∀`о)協力してもらわなきゃできません😭笑
    おっぱい飲むのはすごく上手になってきてるはずなのに2か月になる前は本当に寝なくて…背中スイッチも敏感すぎて毎日2-3時間睡眠でした😢😢もう無理!ってなってまずおひな巻きを試したんです。そしたらすっと寝てくれるようになって夜はだいぶ楽になりました🍀✨

• 1月25日
うーちゃんやん

上の子がいるので8時か9時にはリビングに移動してます!
夜中の授乳も1回あるかないかぐらいなので、できるんだと思いますが…
上の子の時は1時間ごとに授乳だったので
リビングに布団敷きっぱなしでずっと寝てました!笑
ご飯も作らず、掃除もたまに…でした♩
1ヶ月ぐらいなら一緒に寝れる時に寝て体力回復しないと!
赤ちゃんのお世話だけで大変なので、家事は後回しでオッケーだと思いますよ♡

• みーみ*

みーみ*

1人でもこんなにヒーヒー言っているのに、お子さん2人なんて今の私にはまだ考えられません😅本当にすごいです😭✨
    私も今ご飯も全然、掃除もたまにでずっと寝ちゃってます😭
    そういってもらえるとちょっと気が楽になります!ありがとうございます😭

• 1月25日
  • うーちゃんやん

うーちゃんやん

わたしも1人目の時全く余裕なくてヒーヒーでした!笑
    ご飯も生後半年まで作ってませんでした♩
    寝不足辛いですもんね💦
    細切れだと眠気とれないし(>_<)
    早くすんなり寝てくれるようになるといいですね♡

• 1月25日

うちも上の子がいるので8時〜9時にはリビング移動しています(^^)
夜中は2時間起きでまだまだ寝不足です😅
1人目でしたら同じくお昼まで寝室にこもってましたよ( *´艸`)笑

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!上のお子さんまだ1歳さんなんですね😱すごい✨尊敬です😭
    あみかまんまらさんは寝れているんですか😱?

• 1月25日

退会ユーザー

子どもが寝たらすぐに寝てるので
    なんとかいけてます(>人<;)
    もう少し授乳間隔空いてほしいです😅

• 1月25日
  • みーみ*

みーみ*

2人の育児大変ですよね!!私なんて1人でもヒーヒー言っているのに、本当すごいです😱✨
    2時間おきじゃかなりつらいですね😭授乳終えだと思ったらまた授乳みたいな感じですよね😭

• 1月25日
さおり

一人目で、1ヶ月半の子どもです。
3時間おきの時はダラダラと。
ゴミの日は出しから、またねる感じで💦
9時くらいにやっとちゃんと起きる感じでした。
でもしんどかったら11時位まで寝てましたよ。
ぐーたらな母です。

• みーみ*

みーみ*

9時に起きられるんですね✨しんどくても11時だなんてすごいです😭私の方がぐーたらでダメママです💦

• 1月25日
  • さおり

さおり

11時に起きる理由は、旦那が、私の昼ご飯作りに帰ってくるから起きなあかん感じやからです💦
    ちなみに夕ご飯もつくってもらっています。

自分を責めすぎないでください😆
    混合なので4時間置きになり1時間で大分違うなぁと感じています😆少し余裕出てきますよ😁

• 1月25日
  • みーみ*

みーみ*

お昼と夕飯作ってくれるなんて、とっても素敵な旦那様ですね😳💕私あまり料理得意ではないというかレパートリーも少ないので、すごくうらやましいです😆✨

4時間おきなんですね!うちも日中は2〜3時間で、夜中に4時間寝てくれる時がありますが、やはり4時間はだいぶ楽に感じます✨

• 1月25日
ジョージ

細切れ睡眠つらいですよねー
うちもまだまだまとまって寝る気配なしです(°_°)
7時半から8時にはリビングに行きます!

• みーみ*

みーみ*

ジョージさんのお子さんもまだ細切れ睡眠ですか?それなのに7時半〜8時にリビングに行くなんてすごいです😭私なんで授乳が終わればすぐまたベッドで寝てしまうダメママですよ😭

• 1月25日