※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お出かけ

愛知在住です。年少の息子と高学年の娘と夫と四人で京都に行きます。一…

愛知在住です。
年少の息子と高学年の娘と夫と四人で京都に行きます。一泊二日で二日目が京都の予定で、娘希望で嵐山と金閣寺に行く予定です。1日目はまだ未定で、息子も楽しめる所に連れて行きたいなと思っているのですが、おすすめの場所はありますか。
京都ももちろんですが、大阪や奈良もいいなと思ってます。
動物園水族館以外でお願いします。

コメント

ママリ

き、金閣寺ですか。実家から徒歩10分以内です笑

嵐山は高校の時、授業でモンキーパークに行きました🐒友達とチャリでよく行きました。
年少の男の子、、、まだあまり歩くのは大変ですかね?モンキーパークは、動物好きなら楽しめるかもです。
ただ、山道なので、ハイキングとか好きなら楽しめると思います。でも愛知にもモンキーパークありますよね💦

私は35年間は京都市で生活し、今は大阪にいますが、京都って正直あまり子供が喜ぶところ無いかも?です。
愛知の方が都会だし、京都で繁華街といえば四条か、京都駅周辺。って感じで、大阪の方が子供が喜ぶ遊び場いっぱいあります😂
お子様の好きな物ってなんでしょうね?
夏なら鴨川に足つけて遊んだりしても楽しいですが、、、
25日なら北野天満宮で出店がいっぱい出るので子供なら楽しいかな、、、私も子供の頃毎月25日は「てんじんさん」行って、わたがしとか、水飴とか、あてものとかしてました。何かあれば地元民としてお答え致しますよ😄