※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当中でパート収入が変わらず、フルタイムはキツそう。お金が欲しいけど働きがいない。

同じような人いませんか?

お金が欲しい!
けど、今は失業手当受給中なので、子供を保育園に入れてパートで働くのと収入変わりません😂
それなら、受給終了までこのままかフルタイムの2択…専業主婦状態からフルタイムはキツそうなので、重い腰が上がりません。
お金欲しいけど、ほどほどの働きじゃプラスにならない…もどかしいです😖

コメント

すぬ

以前の話ですが、週20時間以下にして貰えば受給できるので、終わってから勤務時間増やしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就職ではなく内職扱いになるよう働くってことですかね?
    終わってからとは…?

• 4月22日
  • すぬ

すぬ

週20時間であれば就職扱いにはならないので、働いた日以外は受給できます。
    受給期間終わってから勤務日数増やしました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受給期間終わってからですか💡
    あと、保育料問題はどうしましたか?

• 4月22日
はじめてのママリ

受給終了まで保育園預かってくれますか?
うちのところだと求職中は3ヶ月しか猶予ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月だけの地域ですよ!
    なので、今は保育園入れずに失業手当受給してます~

「保育園に入れてパートとかで働く」のと「自宅保育で失業手当受給」が同じくらい、むしろ失業手当のが額大きいです😂
    だから、フルタイムで働くわけじゃなきゃ損だなって。けど、今よりお金欲しい…みたいな状況で、もどかしいです😖

• 4月22日