※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科は緊急時に優しく対応してくれるか不安。他の安達産婦人科も検討中。

大分市の大川産婦人科って健診日以外の日に気になることがあったときなど、優しく対応してくれますか?

昨年第二子を妊娠して、今人気の産婦人科さんに通っていたのですが、5ヶ月のときにお腹の張りが気になって夜電話したら「出血などないなら様子見してください」と言われ様子見。そこから数日間お腹が張るなあと思っていたら少量の出血。慌てて電話すると「きてください」とのことで行くとエコーや内心をして、「子宮頸管が2.6センチで人よりちょっと短めだけど、赤ちゃん元気だしお薬とくね〜」と言われ終了。この時点で私ももっと食い気味で話を聞けばよかったのですが、第一子が順調そのものだったので、こんなものか?と思ってしまい…絶対短いですよね…そのまま張り止めをもらって帰宅。夜中に破水。そのまま17週で死産となってしまいました。そのあとも救急車で医大に運ばれて無理やり赤ちゃんを出さたりと、本当に思い出したくないくらい辛い経験をしました。あのとき点滴して入院していたら?もっと私が質問していたら?と後悔はつきません。
そんな中で次の妊娠に前向きになりつつあります。でも以前の産婦人科には不信感があるので、違う所がいいなあと思っています。安達産婦人科が優しくて心配なときは見てくれると聞いたのですが、大川産婦人科もエステやご飯で惹かれていて、緊急時の対応はどうなのかなあ?と思って質問させて頂きました。わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☺️

コメント

まー

安達産婦人科で出産しました。先生は男性ですがとても温厚で優しいです。張り止めを飲んでいたら定期的に内診して頚管長も見てくれます。4週に一回の検診の時も、張る時は間に一回見てくれたりもしました!
緊急の時は確か県病に搬送されます!ご飯は美味しいです。ただおしゃれー!な感じのご飯というよりどちらかと家庭的かな、と。エステはあるみたいですが、私の時はコロナでなかったです💦

  • あやまま

    あやまま

    温厚で優しいとよく聞きます🥰
    次は不安でたまらない妊婦生活になると思うので、寄り添ってくれる先生はありがたいです✨
    ちなみに安達は手出しが多いと聞きますがどうでしたか?🤔

    • 4月23日
  • まー

    まー

    私は2人目は土曜に日が跨いだときに入院、そのまま明け方出産し、促進剤、吸引をし、経産婦のため1日早く退院、手出しは3万くらいでした。そんな高くはなかったですね😀

    • 4月23日
🍓

大川産婦人科で2018.2020に出産しました!
1人目、2人目と違う先生に診てもらっていました!
1人目の時から張りがあり
1人目は薬のみ、2人目は頚管短くて出来れば入院してほしいと言われ周りの協力をもらい1ヶ月入院しました!
入院前からお腹の張りがあったので薬服用しながら検診時毎回測ってみてもらってました!
大川はお腹の張りがある人は注意深くみてもらえると思うのでその辺しっかりお伝えしたら大丈夫と思います!(姉も妹も大川で頚管短くて入院してます😂)
ただ、大川で対応できないことは県病に送られるのでそこだけは注意です!

コロナ禍で入院もしてましたが
エステはありましたし、入院中お風呂に入れないと洗髪もしてくれたりしてました!
今がどうか分かりませんが
いたせり尽せりといった感じでした☺️

  • あやまま

    あやまま

    大川は手出しがないのとエステとシャンプーが本当に魅力的です🥹💗詳しく教えていただきありがとうございます✨

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目を大川で出産しました。
今いらっしゃるか分からないのですが、廣田先生という女性の方に診ていただいてました。
昼間でしたが、少量の出血があったときに連絡したら空いた時間に予約をいれてもらえて見てもらえました。
「不安になったらすぐにおいで〜!」と声をかけてもらえて安心したのを覚えています😭
産後もトラブル続きでしたが、それも助産師さんたちにすごく丁寧に対応してもらえて緊急時の対応も安心だと感じました!

  • あやまま

    あやまま

    不安になったらすぐおいでは本当に嬉しいです😭💗私毎週通いそうです…😂笑
    ちなみに大川は先生を選ぶと待ち時間が長い?と聞いたことあるのですがどうでしたか?🤔

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廣田先生はあまり待ち時間が長い感じはなかったのですが(分娩の担当はしてないから?)
    分娩が重なったりすると、大川先生など他の先生のときはたしかに長かったです😭💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましたね。

大川で第1子を妊娠中のとき、夜間に出血があり心配で電話を入れて「安静にして翌朝受診するか、心配なら今から来て良いですよ」と言っていただきすぐに行ったことがあります。

夜遅くでしたが、看護師さんも先生も優しく対応してくださったので安心できたし、すぐ診てもらって良かったと思ったことを覚えています。

入院中の食事やエステはもちろん、先生や助産師さんも良い方が多いので…おすすめです☆

  • あやまま

    あやまま

    夜間の対応が優しいと安心しますよね😭💗朝までなんてとてもじゃないけど待っておけないですもんね…!!
    大川いいなあと思えました!
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

安達産婦人科、数年前身内が出産直後死産しました。
県病の先生からは救急車が来るまでの間の処置が間違えていたと言われました。(その間違った処置をしなければ助かっていたかもしれない)担当の院長先生もこんなこと初めて助産師さん達もパニックでかなり騒然とした状況でした。
私はあれから仕方なかったとはいえ…安達産婦人科を恨んでいます。ただ、あの産婦人科じゃなくても個人の病院ではリスクがあると思います。なので、県病で産むのもありかなと…。

はじめてのママリ

お辛い経験をされましたね。少しずつ前向きな気持ちになられて良かったです。
1人目大川でしたが、心配な時は連絡していいと言われましたよ🙆‍♀️エステや豪華なお祝膳もありました。ただ陣痛中にほぼ放っておかれて、初めての出産だったのもあり何かあったらとかなり不安に感じました。
2人目の時はケアが手厚いと言われる別の病院に変えたのですが、やはり安心感が全然違いました☺️
カフェみたいだとか他にも人気の病院あるけど…やっぱり出産は命がけなので安全重視で選びたいですよね💦よい病院に出会えますように

  • あやまま

    あやまま

    患者さんが多いとやはり陣痛中などのケアは…ですよね💧
    ちなみによろしければどこの産婦人科に変えたか教えていただくことはできますか?😣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は大川で出産、現在2人目妊娠中で大川に行ってます😁
1人目の時、次の検診まで日が少しあるときにお腹が痛くて気になったので受診しましたが、担当の先生は優しく対応してくれ、気になることがあればいつでも来てください!と言われ安心しました😊

ありみ

大川産婦人科で3人目を出産しました。
高齢出産、不育症の治療をしてたり甲状腺の数値が妊娠時一過性で引っかかったり、一人目が他の産院でしたが緊急で早産未熟児で出産していることなどなど、とにかく心配が尽きなかったので、4ヶ月に1回健診のところ私は、2週間に1回常に健診に行っていたし(無料のではなくです。)快く見てくれましたし、7ヶ月くらいでコンビニの駐車場でつまずいて転けてしまい泣きながら電話したときも大晦日でしたがすぐに見てくれたし、後期で腹痛から微妙な出血の時なども休みの日でしたがすぐに丁寧に見てくれました!!
私は、上の二人を出産した産婦人科で凄く嫌な思いをしたので、本当、大川産婦人科にして良かったと思っています。
入院中の食事最高でしたよ🤗私、こんなに食べていいのかって位、食べれて、退院時にはmikihouseのセットなども頂いたり至れり尽くせりで、手出し無しで戻りもあり😊
先生も看護師さん、助産師さんたちもみんな、優しかったですよ🤗
おすすめです!!

  • ありみ

    ありみ

    4ヶ月に1回の健診ではなく4週間に1回の(笑)健診です(笑)

    • 4月23日
  • あやまま

    あやまま

    詳しく教えてくださいありがとうございます😭
    前の妊娠、出産でこういうことがありましたというのは
    初診のときに伝えたのですか?
    私も次はかなり気持ちが不安定になりそうなので、あらかじめ伝えて寄り添ってくれるところがいいなあと思っています😭

    • 4月23日
  • ありみ

    ありみ

    私は、三人目にして初期流産を繰り返していたんですよ。
    それで、上二人を出産した産婦人科では、2回流産した時からうちでは見れないので県病を紹介しますと言われて凄く言われ方とか嫌な気持ちになり。
    なので、自分で調べて大川にしたんですが、上の子の出産時の話などしたかは、定かではないですが、流産を繰り返してるからまず、不育症の検査をしたいこと。
    など、始めから経緯を話てた相談しました。
    寄り添ってくれるかは、正直、患者さんがかなりいる産婦人科さんなんで前話したことと同じ話ししてる?って時とかあったので、なかなか全ては無理かもですが、私は一切、不快な思いなどはしてないです😊

    • 4月23日
deleted user

こんにちは。
お辛い経験をされたんですね😢

先日二人目を大川産婦人科で出産しました。ちなみに一人目も大川です。二人目妊娠してすぐ出血があり、休みの日でしたが電話したらすぐに来ていいよと言ってくれて当直の先生が嫌な顔せずに診てくれました。それどころか心配になるよね〜。何かあったらまたすぐ電話してねと言ってくれて安心しました。

大川は先生がたくさんいるので、いざという時安心という面で選びました。エステはもちろん食事も美味しいですよ〜。入院中の先生や看護師さんの対応もとても良かったです🩵
退院のプレゼントも豪華だったのに一人目も二人目もお金が戻ってきたのも魅力の一つです!

  • あやまま

    あやまま

    確かに先生がたくさんだと、緊急時は安心です!!
    ちなみに先日ご出産ということですが、外来の付き添い、立ち会い、面会などはどうなっていましたか?🥲

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外来の付き添いはダメです。
    立ち会いはオッケーですが、わたしは帝王切開だったので旦那さんは術前30分に病院到着→産後は数時間で帰ってくださいって感じでした。
    普通分娩時はわかりませんがおそらく短時間だと😢
    面会は緩和されてオッケーです!
    しかし身内がお一人のみ。子供はNG。30分間程度だったはずです。

    • 4月25日