※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方、、内側の髪の毛の痛み?パサつき?が凄くて治したいので…

美容に詳しい方、、

内側の髪の毛の痛み?パサつき?が凄くて治したいのですが、これはやはり切るしか方法はないのでしょうか??

人生で3回ほどデジパをしており、1番最近のデジパのかかり具合が気に入らず、美容院にてパーマを戻してもらい、その後ぐらいからパサつくようになりました、、

今は、ストレートのような感じで、アイロンは使っていません。

コメント

ママリ

パーマ歴が多いので切るのが一番ですが、日頃のケアをしっかりしないと結局またパサつくのでヘアミルクとヘアオイル併用するといいですよ☺️

ドライヤー前にタオルでしっかり水気を取ってからヘアミルクで髪の毛の内部を保湿してあげて、乾かした後にヘアオイルで外側のケアをするとだいぶ変わってくると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

髪が傷んでる人はオイルの方がいい、とずっと昔にみて、長年オイルだけで過ごしてましたが、ミルクと併用してみようと思います!!

出来たらミルク、ヘアオイル、同じ製品のもの?がいいですかね??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ミルクは髪の毛の内側を保湿してくれて、オイルは外側をコーティングしてくれるようなイメージですかね☺️
    ミルク併用すると髪の毛のまとまり感も変わってくると思います✨

同じ製品じゃなくても髪の毛に合った好みのものでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます♡

色々試してみようと思います!

• 4月22日

切るのが手っ取り早いですが、普段そこまでケアをしていないならホームケアで少しは改善するかもです🙆‍♀️

オルビスのヘアミルクおすすめですよ!安いのに優秀です✨
3回ブリーチしてギッシギシの髪でもとぅるとぅるになりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

子供が0.2歳と手がかかる2人で、とにかく時間勝負なので、洗い流さないトリートメントのオイルつけて乾かして終わりって感じで、特にお風呂中にも普通のシャンプー、リンスだけとかで😂

中だけ、結構上側までパサパサなので、切るとなるとショートにするって感じなので中々勇気が出なくて😂

オルビスですね! 買ってみます♡

教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 4月22日

退会ユーザー

乳幼児いると自分のケアあんまりできないですよね😭
    私も元々お風呂上がりはとりあえずオイル付けとけ!って感じだったんですが、パサつきが全く改善されなかったので思い切ってオイルやめてミルクにしたらビックリするほど落ち着きました✨

ミルクで補修して、オイルで蓋する、という流れが良いらしいですよ🙆‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も オイルも本当に片っ端から試し中で、それでもサラサラにはなるけど、パサパサは全然残ってて、まあしょうがないのかなぁって済ましてました😂

ミルクを使うのなんて本当に何年ぶり!ってぐらいです😂
    併用とかも考えたこともなかったし、、
    めちゃくちゃ勉強になりました✨

• 4月22日