※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

産後骨盤矯正を受けた方、これから考えている方へ。効果や通院回数、費用について教えてください。まだ1度の施術で効果を感じられず、整形外科も考えている。不安があるが、専門の整体に安心も感じる。治ることを期待せず、費用や効果を考えています。

産後骨盤矯正された方、これからしようと考えている方、通ってみて効果ありましたか?また、どれくらい通っていくらくらいしましたか?(何回、5万など具体的に教えていただけるとうれしいです)
腰痛が気になりマタニティ、産後に骨盤矯正などができる専門の整体に行きました。まだ1度なので効果は特にありませんがこのまま通うか迷っています。迷っている理由は、整形外科などの方が治るのかな?と思っているのと先程骨盤矯正は時間が経つとまた開いてくるからその時だけで意味がないというコメントを見たので急に不安になりました。
骨盤矯正専門にやっているところなら逆に安心もあるのかなと思いますし😫
2.3回通って治るなんて思っていないのですが、少しでも安いほうがいいし治るほうがいいには越した事はないので意見聞かせてください🙏

コメント

ママリ

産後6ヶ月くらいから整骨院で骨盤矯正してもらっています!都度払ってましたが、回数券で10回、20,000円分くらいのもので通ってます。
充分、楽になりました。
あとは骨盤周りの筋力が全体的にかなり落ちてるので、ストレッチ教えてもらって自宅でも寝ながらやったりしてます。
どこに通うにしても時間は要するので、私は骨盤矯正をやっていて柔道整復師のいる整骨院を選びました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全部で2万くらいならかなりやすいですよね☺️整骨院だと整体と同じということでいいんですよね😲整体やら整骨院やら同じような名前でその辺からもうわからないです😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

安さ重視なら整体ではなく整骨院がいいと思います。保健適用でやってくれるところを探さないとダメですが。

ただ、医師によっては、そんなのする必要ない!自然と元の位置に戻るように身体はできてる!と仰る方もいますよね。

私は週1で半年くらい通ってましたが、正直、シェイプアップマミーガードルだけで良かったかもとも思いました🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

整骨院でも保険適用の場所があるんですね🥺周りにはなさそうです💦うーん、やはり個人差ありますよね、やはり10万近く払っても完全に治るわけでもないし、また骨盤開いていくって聞いたらどうしても気が引けてしまいまして😫悩みます…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

腰痛を治したくて通いましたが
バッチリ効果がありました!👌✨

私は1回5千円を6回、
産後専門の整体院です😊

私は1回通っただけで
明らかに骨盤の幅が狭まり
腰痛もなくなりましたよ✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3万なら整体院でもなかなかお手頃ですよね🥺
    しかも1回でそんなに効果がみられるなら絶対通っちゃいます🥺✨

• 4月22日