※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産した赤ちゃんが2500gに満たないため、保育器に入っているようです。37週前に同じ経験をしたママさんの退院までの経過が知りたいそうです。

36w4dの今日、出産しました🥹

無事産まれてくれてほんとよかったですが、今日は保育器だそうです👶

2500には2g届かなかったみたいなんですが、大丈夫かな…

37週前に産まれて2500gなかったよ〜ってママさん😖
退院までどんな感じだったか教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

37より少し遅かったのでコメント失礼します💦

息子37w6で2450gで産みました。

37週超えてたので保育器は入らなかったのですが、新生児室では1番小さかったです🤣めっちゃ元気ですよ😊‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当小さいですよね🥺
    元気ってお話し聞けて安心しました🤍👶

    • 4月22日
りつ母

まったく一緒の36w4dで出産しました!
我が子は2244gで産まれましたが保育器には入らなかったです。母乳の出が悪かったので初めから母乳とミルクの混合で、基本母子同室でした😃5日で退院だったのですが、体重も増えてるからという事で2300gで退院しました!2500gないと退院できないかなと思っていたので一緒に退院できるんだとびっくりしました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育器入らなくても大丈夫だったんですね👏🏻🥺
    体重減るイメージですが、しっかり増えてすごいです☺️✨
    一緒に退院出来ることを祈ります🥹

    • 4月22日
れおママ

こんにちは!
私のところは36w0dで産まれて
体重は2700あったのですが、週数がギリギリのところだったので保育器でした!

産まれた後は体重減っちゃって、入院が伸びるかもとなりましたが、どうにか増えて退院できました!

その後は、他の子より大きく育ってます❗️
元気モリモリです❗️

体重が増えれば問題なく退院できると思いますよ❗️
退院のとき2600くらいしかなかったですが、2500代まで落ちてからの、増えたので、退院はできましたが、その後早めの検診になりました。
そこでの体重で、入院が必要かそのままで大丈夫か、判断するとのことでした!

早めの検診で大丈夫だったので、そのままになりました。
2800くらいだったかな

その後の1ヶ月検診のときには
4000超えてました❗️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きめだったんですね👶✨
    娘も退院前は体重が減ったので、今回も不安です😭
    病院によって色々違うんですね!
    しっかり病院から話し聞いておきます!

    れおママさんの息子さん、大きく元気に育ってますね💓

    • 4月22日
  • れおママ

    れおママ

    早く産まれた割に大きめでした!
    体重が質問者さんのにそってなくてすみません😣

    体重よりも、陣痛中の分娩室に行ってから、週数がギリギリだから、呼吸器とかギリギリできてるくらいの時期なので、息出来ないとかあれば、NICUのある病院に転院になる。
    と言われたことが、恐ろしかったです😟

    怖いこと言われましたが、元気よく育ってます❗️
    きっとお子さんも元気に育つと思います😊
    祈ってます⭐️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子が無呼吸起きるみたいで転院してしまいました〜🥲
    恐れていたことが…でも一通り検査して問題なかったみたいなので、元気に戻ってくることを祈ってます🥰

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も今日36w4dで思わずコメントしちゃいました🤣
出産おめでとうございます👶
少し小さめベビと言われてるので運動等控えてましたが、この投稿みてガンガン動こうと思いました👼❣️
私も早く会いたい〜❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜ありがとうございます😭!
    前駆陣痛とかも最近あって昨日も娘と公園で遊んだら陣痛きちゃいました😂笑
    臨月まであと3日ですね!頑張って下さい☺️💓💓💓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨日出産しました☺️🤍
37w4dでしたが2100gでした💦でも特に問題はなく大丈夫ですと言われました。ミルクもごくごく飲んでますと🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜!おめでとうございます!お疲れ様でした!初産ですか🥰??
    うちの子は夕方に転院になってしまったんですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんは元気いっぱいですごいです👏🏻💓
    お互い子育てがんばりましょうね🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です〜!いやぁ痛かった😭お互いお疲れ様でした!さっき聞いたら保育器ぢゃなく普通の子と一緒で新生児室にいますよって言われました!はい頑張りましょう🥹🤍

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよね〜😂産んだ後も色々痛いですし…笑
    新生児室にいるなら安心ですね😊✨

    • 4月23日