※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

英語教室が時間通りに始まらず、授業が遅れる状況でモヤモヤしているお母さんの相談です。

ECCジュニアに通わせているお母さんぜひご回答お願いします😭

今通う英語教室が時間通りに始まりません…
20分の幼児教室+5分後に60分の英語教室があります。

幼児教室の前に他の授業をやっており、幼児教室の時間が始まってもまだ前の授業が終わらないのです…
前の子がまだ教室からでてこないのに、時間になったら入ってきてくださいと言われますが、入っても授業が始められる状況ではありません😥

時間通りに始まらない理由をきくと、
・遅い子に合わせているので時間通りに終わらずズレることがあります
・今まで他のお母さんからそういった意見はなく暗黙の了解で理解してもらっていました
・授業の始まりが遅れた分はその分延長してやっています
というようなことを伺いました。

しかしそれならばどの授業も5分の休憩ではなく10-15分の休憩にしてどの授業も時間通りにできるようにカリキュラムを組むことはできないのか?と聞いてみましたが
うちの子がペースが遅い方なので、そういう子に合わせるとどうしても遅くなりますと答えが返って来ました😂

なんだかモヤモヤです😭
授業が遅れているので開始が遅れます、などそういう一言があればよかったのですが、暗黙の了解なのでと言われてしまい私はただのクレーマーみたいです😂
皆さんの英語教室はいかがですか?😢

コメント

yu

それっていつものことなんですか?💦
1回くらいなら許すけど毎回なら納得いきません!
仰る通り遅れても大丈夫なように休憩時間を設けるべきですよね💦
うちは幼稚園の課外でECCをやっています。幼児クラスの終了時間は多少クラスによってバラつきがありますが、次の時間帯の小学生クラスに影響するようなことはないです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事いただきありがとうございます😢

これが5回のうち2〜3回起こります…
    先生は遅れ多分を延長してるから大丈夫と言うのですが、次のクラスに影響がでていることを暗黙の了解で理解していただいてると言うのです😢そう言われると私ただのクレーマーですよね😂笑
    どうしたらよいやら…

• 4月22日
  • yu

yu

頻度としては多いですね。。
    暗黙の了解って腹立ちますね😇
    現時点では遅れてスタートされても待つしか選択肢がないからそうしてるだけじゃないですか。
    みんなめんどくさいから文句言わないんですかね。。
    うちの幼稚園だったら絶対文句言う人が出るだろうなと思います😂
    その教室は幼児教室もその前も同じ会社?ですよね?
    正当なクレームだと思うのでクレーマーだと思われても気にせず意見を言ってもいいと思いますけどね💦

• 4月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

yuさんの通わせているECCは授業の時間守られていますか?
    遅い子に合わせる、ということに反対してるわけではないのですが次の授業に影響でるのはやはりおかしいと思うのです😢
    幼児教室(まなびのさんぽ)がたった20分なので特に時間を無駄にできないと思います😂

• 4月22日
  • yu

yu

守られてると思います!
    お迎え時間から長くても待つのは5分くらいですかね🤔
    それも帰りのお支度が間に合わなかった、ってくらいで授業が長引いている感じはないです。
    遅い子がいてもその子が出来る範囲で終わるように調整するのが普通じゃないんですかね💦
    次の小学生クラスは15分以上は空いているので次の子が待ってる状況はありません。
    同じECCなのですね!幼児教室があるのを知らなかったので他のところかと。。
    ECCはちゃんとしてるイメージなのでびっくりです!
    どのクラスもそんな感じなのか、教室の運営か本社に聞いてもいい問題かなと感じました💦

• 4月22日