※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

11週のエコーで赤ちゃんに問題なし。袋の形が気になるが、大きさや動きは正常。エコーの撮り方による可能性。

11週の頃のエコーってこんな感じですか?
上の子の時より袋の形がイビツだしなんか狭そうな気がします💦全体の大きさや頭の大きさも問題ないし、元気にモゾモゾ動いてる姿も確認できたし、赤ちゃんには特に問題はないと言われたのですが形等の事は言われず、、、帰ってから気になってきました😅
エコーの撮り方?によるんですかね?💦
11w1dです!

コメント

★☆

撮り方だと思います!!
私は3人目の時に
12wとかで初診行った時あって
その時めっちゃ狭そうでしたが
順調に育って出産しましたよ!
気づけばもう8月で3歳ですw

画像は上が経膣エコーで
下が腹部エコーです!
(同じ日のやつです!)

• はな

はな

コメントありがとうございます!エコーによっても見え方全然違いますね😲
    上の写真👶🏻、足までちゃんと写っていて可愛いですね📷😍

• 4月21日
  • ★☆

★☆

いえいえ!!☺️

ほんと違いますよね!!
    めちゃくちゃ可愛いです💕

• 4月21日
  • はな

はな

こんな姿見えたらさらに愛おしく思えちゃいますね☺️💓
    心拍確認できるかどうかの時期だったので今の週数よりもっと前ですが形がイビツでダメだったことがあり、、、(形は関係なかったとは思いますが💦)不安になっていました💦ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ★☆

★☆

ほんと愛しいですよね💕
    胎動とか始まったら尚更ですね!!

それは不安ですよね。。
    でも大丈夫ですよ😆
    赤ちゃんを信じてあげましょ!!

• 4月21日
sena

そんな感じだと思います!
私も11w0dのエコーの時、あまりにも狭そうだったので先生に「狭そうですね…」って言ったら、全然狭くない大丈夫〜!って色んな角度から赤ちゃんを見せてくれました✨
他の角度から見ればしっかりゆとりがありましたよ🙆🏻‍♀️
ちなみに真ん中のエコーが頭を上から移したエコーなんですが、見ての通り隙間がたくさんあります🙆🏻‍♀️笑

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    やっぱり角度とかにもよるんですね😂確かに私もお股側から見せてもらった時、投稿している写真ほど狭そうとは思わなかったかもです!!帰ってきた旦那にもこの件について話してたら、👶🏻のいる場所とか角度なんじゃないの?って言われました😂先生、わかりやすく絵まで描いてくださったんですね😆

• 4月21日
  • sena

sena

エコーの角度で全然違ってくると思います☺️
    狭そうに見えてても赤ちゃんは意外と動き回ってますしね👶🏻💕

そうなんです😂
    女医さんだからか毎回可愛らしい絵を書いてくれます😂💕

• 4月21日
ひー

その後どうですか??

• はな

はな

胎動も毎日元気すぎるくらい、順調に育ってくれてます👶🏻

• 7月12日
  • ひー

ひー

そうなんですね🥺希望が持てます!私も今日同じような感じでした💦

• 7月12日
  • はな

はな

次の検診時にも、横からの角度だとすごいいっぱいいっぱい写っていたのですがお股からの角度に切り替わると余裕もあって角度によってかなり見え方が違うんだなぁと思いました😂
    きっと大丈夫だと思います😊!

• 7月12日
  • ひー

ひー

なるほど😭すごく安心しました💦流産の兆候?とかなにかと結びつけてしまって気持ちが持ちません😂

• 7月12日
  • はな

はな

その気持ちすごく分かります😭
    初期はまだ胎動とかもないし、もう👶🏻を信じるしかないですもんね( ; ; )

• 7月12日
  • ひー

ひー

そうなんです😭3人目なんですが3人目にしてエンジェルサウンズ本気で悩んでます、、笑

• 7月12日
  • はな

はな

3人目なんですね👶🏻!
    同じく買おうか凄い悩みました😂でも今回で最後かもだし、わざわざ買うのもなぁ〜と悩んでるうちに胎動も感じられるようになってきて結局買わずでした😂笑

• 7月12日