※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、38.5度の発熱があります。副反応かと思いますが、自宅で様子を見て大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月、
昨日の夕方、ヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。

昨日は問題なく過ごしたのですが、
今朝、顔が赤くて熱かったので熱を測ったら38.5度でした。

副反応かなと思い、水分取らせて寝かせました。

お昼ご飯はフルーツだけ食べてまた寝ました。

発熱以外の症状がないので副反応だとは思いますが、
このまま自宅で様子を見ていて良いのでしょうか。

初めて副反応が出たので動揺しています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の時に予防接種した際に先生から熱が出た時は次の日になっても熱が高いままだったら連れてきてねって言われました!

クーリングとかで落ち着くといいですね🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😢
    先生からは特に何も言われず、今までも特に副反応は無かったので私も何も聞かずでどうしようかと悩んでおります…。
    明日の朝も熱が高かったら病院行ってみようかなと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日