※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
子育て・グッズ

友人から使いかけの新生児用オムツと服をもらいました。お返しは必要でしょうか?

お返しについてお聞きしたいです。

友人から親戚のなんだけど
使いかけのオムツがあるから良かったら使わない?
と聞かれ貰うことになりなりました。新生児用50枚ほどです。
その際お返しはした方がいいんでしょうか💦
友人からは1度しか着てないミキハウスの服を渡されました。こちらもお返しはした方がいいんでしょうか💦??

コメント

☺︎

おむつはいい気がしますが、ミキハウスは私なら何か渡します!
私も職場の人によく服もらいますが、旅行行ったのでーってお土産とか、こないだデパートで物産展やってたのでーとか、なにか渡してます!

• なぁな

なぁな

そうですよね
    物産展の品良いですね(^^)
    近くでやってないか調べて良さそうなもの見て来ます✋
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ゆり

お返しするならステラおばさんのクッキーみたいな少量の焼き菓子でいい気がします😅

• なぁな

なぁな

ちょっとした焼き菓子にします😊
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

一度しか着ていない服は、なにかちょっとしたお菓子をお渡ししてもいいかもです。
オムツは特にいらないんじゃないかなと思いますが、気になるならお菓子くらい渡してもと思います

ぷっぷ

友達なら返さなくていいのでは?どこまでのご友人かによりますがよっぽど仲良ければありがとうー!で終わっちゃうかもです笑