※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お祝いを送ったけど連絡がない。気になる。相手も忙しいけど、一言欲しい。

先日夫の前の職場の先輩の奥さんが出産したので、百貨店に行ってお祝いを購入して送りました。前の職場の先輩とはいえ、狭い業界なのでずっと交流はあるし、今も毎月オンライン飲み会をしています。夫は仕事が忙しいので、私が赤ちゃん連れて買いに行きました。

2日後に届く予定ですと言われたので、そろそろ届いたかな?と思ってましたが、何も連絡がなく。。
2週間ほどしたタイミングで内祝いが郵送されてきました。
ラインでもいいから、届いたよ、ありがとうくらい言いませんか?😅
赤ちゃんのお世話に忙しいのはこっちも同じなんだけどって感じだし、先輩が産んだわけじゃないんだから一言ラインするくらいできるよね?ってモヤモヤしてます…
そんなもんなんですかね、、😔

コメント

deleted user

さすがに連絡は入れますねー😅
そういう人今後のお付き合い考えたくなります…

  • ママリ

    ママリ

    さすがに連絡しますよね💦
    奥さんもめっちゃ馴れ馴れしい感じで苦手だったので、もう関わらないようにしようと思います😔

    • 4月21日
はじめてのママリ

内祝を用意したのは多分奥さんで、届いたよ連絡を失念してるのは先輩の方ですよね多分。
こういうのって男性疎い気がします。取引先ならちゃんとするんでしょうけど、プライベートになると途端に気が利かなくなるのはあるあるだと思います。。😌

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね😵
    その後も別件でライン来てたのに何も触れずで、こんな人いるんだって引いちゃいました💦今後は疎遠にしていきたいです😅

    • 4月21日