※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼママ★
妊娠・出産

予定日超過の経産婦です。健診で体重増加や赤ちゃんの大きさ指摘され、急遽総合病院へ紹介。待ち時間長く、不安と苛立ち。説明不足と不信感。赤ちゃんに会いたいがモヤモヤ。

予定日超過の経産婦です。40w5dになります。
本日健診で、体重の増加(妊娠前より+13kg)や赤ちゃんが大きめ(3500gくらい)と指摘あり、個人病院に通っていましたが本日突然総合病院へ紹介となりました。

自分の体重や赤ちゃんの体重も急激に大きくなったということはなく、大きめだね〜とずっと言われていて、自分の体重に関しては気をつけましょうね〜と言われていたくらいだったのでとてもショックです。

予定日すぎてるから今日これからすぐに受診してくださいと紹介状を持たされ受診しましたが、2時間以上待たされています。
大きい病院なので仕方ないかもしれないですが、、
18日火曜日にも健診で受診していますが、そのような話は全くなく、いきなりすぎて不安と苛立ちが込み上げています。
前もって説明してほしかったのともっと早く紹介すればよかったんじゃないかと不信感もあります。

もつすぐ赤ちゃんに会えるのになんだかモヤモヤしてしまい、
ここで吐き出します☁️

コメント

あんず

急な転院で気持ちも身体も不安でお疲れでしょう…
ご苦労様です💦

緊急帝王切開になった時や産道で赤ちゃんが通れなくて挟まった状態の時に人手が足りないとか、何かあったら責任取れないとかですかね⁈
私も2人目大きめで38.9週ですでに推定3600で、40週になっても出て来ず推定3800になり、
医師から産道?骨盤?通れなさそうなら緊急帝王切開になるからね。微妙な大きさだけどママの身長あるから大丈夫だと思うけど…とは言われました。
でも転院なんてありえないです💦
私は41週で3600超えで生まれました。
結局鉗子(吸引)分娩にはなりましたが下から無事産まれました😊

転院になったとはいえ無事赤ちゃん産まれることが優先なので(そんな無責任な病院じゃなく大きな病院で産めて良かった)と思いましょう😊

頑張ってください。

• とんぼママ★

とんぼママ★

ありがとうございます😭✨
    なんかあったらの時のためにとはわかるんですが、いきなりすぎて気持ちが追いつかず・・🥲
    自分の身長が148cmと小さめで赤ちゃんが大きいのもあるかもしれないですが、だったらもっと早く転院させてほしかったです💦
    大きな病院の方が安心ですよね✨
    何事もなく赤ちゃんが産まれるように頑張ります💪

• 4月21日
ままち

え…その流れはイラつきますね😥
体重の増加はBMIにもよるので
増えすぎかはわからないけど
予定日超えてるから大きくなるの
普通じゃん!って思っちゃうけど😥
火曜日に健診あったなら
その時に促進剤しようか〜とかに
してほしかったですね😩

• とんぼママ★

とんぼママ★

不安と苛つきで情緒不安定になりました🥲
    BMIは20なので普通体型なのかな?とは思います🤔
    赤ちゃん大きめなのはわかってたし、体重も急激に増えたわけではないのでもっと早く対処してほしかったです😖
    月曜日入院になりました!がんばります💪

• 4月21日