※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

知り合いの子供がやんちゃで保育園から母親に働けと連絡が来る。自分の子供はおとなしくて話せないが、幼稚園から連絡はない。電話が来るのは相当なこと?

こんな保育園あるんですね‥?
旦那の知り合いの知り合いの方の話なんですが、我が子とあんまり歳は変わらず今2歳後半ぐらい‥?!(あやふやですみません(¯―¯💧))保育園へ行ってるらしいのですが、相当やんちゃな子らしく毎日なにかと電話あり、お母さんそろそろ働いてくださいねと言われるらしいです…面接時に多分いずれ働くと言ったらしいのですが‥。
ついつい我が子と比べてしまいました💦私もまだ働いてませんが幼稚園から連絡来ることはさすがにありません😂
ちなみに我が子はおっとりでジェスチャーや指さしでなにかと友達や先生には伝えてるみたいで、困ってはいない様ですが…まだなかなか話せません(◜ᴗ◝ 💧)
電話が来るってことは相当なんですかね‥‥???

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ならば
幼稚園と違って
働かないと退園になってしまうので
保育園も大丈夫か心配もあるかもしれませんね😣

幼稚園によっても
些細な事もこまめに連絡する幼稚園もあれば
特別な事ないと連絡しない幼稚園もあるので
その保育園がマメな保育園なのかなー?
あとは退園になる前に焦らせたいのかなー?
という意図は感じます😅

はじめてのママリ🔰

就職(復職)予定なく預けているということでしょうか🤔?
であれば認可外ですかね?
私は慣らし保育を長くとりたくて認可外へ預けたことがありましたが復職時期も伝えてましたし実際復職までは自宅にいるということもあってやはり何かあればすぐ連絡はありましたよ。
保育園は働くため、もしくは病気など家庭の事情で預けたい方のためというのが現状であるので、もしかしたらこのお母さん働く気がないのではと思われているのかもしれませんね😅おそらく働くためにその保育園に申込み待機されてる方もいるんじゃないでしょうか。働かないのであれば次の方にという意向があるのかもしれません。
幼稚園は教育です。働いている働いていないは関係ありませんのでお熱や怪我などない限りは連絡こないのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

保育園であれば働いてることが大前提なので、仕事探してくださいね、は言われると思います!(求職中で入園したんですかね?)
保育園から幼稚園に転園させましたが、保育園は頻繁に電話かかってきてました🌷いいことも悪いことも!でも幼稚園はほぼ連絡ないです!💕

ママリ

保育園ですかね?
求職中で保育園に預けているなら、そろそろ働いてくださいねは言われますね。
でないと退園になりますので😅
わざわざ電話かかってきてまで、
言われるかは、園次第ですね。
役所からは間違いなく言われます。
他の方も仰るように、連絡にマメな園なのかもしれませんね。
色んな方針の園があるので、電話がかかってくるは特におかしい話では無いですね🤔

ちぃまま🐢

皆さんまとめてすみません(¯―¯💧)そうなんですね‥保育園は激戦区でなかなか入れない事しか知らない私には未知でした💦ある意味親にもおしりを叩く意味でそうおじゃってることが勉強になりました。
ありがとうございました❗️