※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

あぁ…疲れた。朝から寝るまで、ずっと8ヶ月の子供と一緒。洗濯、掃除、…

あぁ…疲れた。
朝から寝るまで、ずっと8ヶ月の子供と一緒。洗濯、掃除、食事作り、買い物、離乳食、ミルク作って哺乳瓶洗って。旦那学生で日中はいないし、帰ってきて課題あるから子供見れない。子供の相手しながら旦那と交代でご飯食べる。洗い物、全部私。お風呂旦那子供入れる。上がって、クリーム、服着せ、ドライヤー私やる。旦那はお風呂の中で筋トレ。寝かしつけ私やる。旦那は課題を夜中の2時頃までやってる→朝、子供6時に起きても旦那寝てる。
上の子3年生。バスケ部。終わるの19時→お迎え下の子連れて車で行く(旦那は1人で課題やってる)

毎日、何か疲れてきた。子供はかわいいんだけど。疲れてきた。きっと一時保育とか市のサポートとかで子供預けて、1人で気分転換!が必要なんだろうけど。近所の保育園ぜーんぶコロナで一時保育やってないし。遠くだと1日3000円だし。ファミサポは顔合わせしないといけないし。そもそも旦那の収入なくて、生活が苦しいのに一時保育とかファミサポにお金だすの辛い。旦那に1日預けて!とはると課題できないし。旦那が子供みながら掃除とか洗濯とかできると思えないし、帰ってきてやるのも散らかってる部屋もストレスだし。

どうしたものかなぁ、この育児疲れ

コメント