※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

衣類除湿乾燥機、めっちゃ愛用しているんですが、リコールが出ました。…

衣類除湿乾燥機、めっちゃ愛用しているんですが、リコールが出ました。
発火の恐れがあるそうです。
でも、古いので交換ではなく2万円くれるだけみたいです😅
2万では同じ物は買えません。
買った時は5万から6万だったと思います。

リコールしなくてもいいのかな??
皆さんならどうしますかか?

「火事になってもいいなら交換しなくてもいいのでは?」コメントはごめんなさい🙏🙇‍♀️なしでお願いします。

コメント

R4

どれくらい使ってるんですかね🤔

7~10年とか使ってるなら、買い替え時期と思って、2万円も購入資金にして買い替えます👌

5年くらいなら自己責任で、もう少し使うかなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう10年近く使ってると思います💦
    全然使えるのにたったの2万とは…
    ガックリ😥です。

    • 4月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

どれだけ使用してるかにもよるかと思います🤔
長年使ってるなら新しく買い替えます!
まだ数年ならちょっと考えますが…
でもリコールでてる=危ないと私は思うので、旦那と相談します💦
もし自分も同じようになったらと思ったら怖すぎます😂💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年近く使ってます。
    全然使えてるのでガックリです😥

    • 4月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    10年も使ってて逆に凄いです👏✨✨✨
    でもガタがきてもおかしくない時期ですよね🥺
    まだ使えててもここは思い切って新しいの買い替える良いタイミングなのかもしれないですよ💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うち家電の持ちがかなり良くて😅
    新品?とまではいきませんが、毎日使ってる割にはかなり良い状態なので、もったいなくて😥

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

10年近く使ってるなら
今はまだ使えても近々不具合出てきてもおかしくない年数なので
そうなったら修理するにも年数的にそれくらいかかるかもしれないし、ゴミに出すにもお金かかるし、売るにしても年数経ってて2万にはならないと思うので、

10年近く使ったやつで2万円くれるならラッキーと思って新しいやつの足しにします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…💦
    全然まだ使えていたのでショックです😭

    • 4月20日