※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の発達について相談です。歩行が遅いけれど、歩き始めると急に成長することがあると聞いたことから、期待しています。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月男の子、指さしまだ、発語まだです!
積み木などもできず、発達ゆっくりかなぁと思ってます。
歩くのもまだなのですが、歩き出すと急に他のこともぐんぐんできるようになったよ!(発語や、指さしなど)って方いますか???🥹
二足歩行ができるようになったら知能が発達してくる!と何かで見たことがあり、淡い期待を抱いています😂

コメント

まーむ🔰

運動が出来るようになると他の発達が促されるそうです🙆!
我が家の息子は療育中で、理学療法士さんからそのような話を聞きました!

• 坊ママ

坊ママ

わ〜!!教えてくださりありがとうございます!!😭
    やっぱり運動して身体を使うことってとっても大事ですよね…
    歩く練習促していきたいと思います✊!!

• 4月20日
豆

長男は一歳三ヶ月でやっと歩き、そこからやっと指差しと発語、模倣が上手くなりました☺️

• 坊ママ

坊ママ

ありがとうございます!!
    やっぱり運動すると脳も活性化されるんですかね?!
    うちの上の子も歩きながら指さしをしていたイメージがあって🥹
    うちの子も早く歩けるようにたっちの練習していきたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月21日