※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🔰
妊娠・出産

育良クリニックの自然分娩からの無痛分娩について、希望に応じて無痛にするのか、痛みが出た時に無痛にするのか、計画的に無痛にするのか知りたいです。経験者の方、教えてください。

【育良クリニックの自然分娩に関して】
育良クリニックでも無痛分娩やっているということですが、自然分娩からの無痛分娩?ってどういうイメージなんでしょうか。
希望があればその場で無痛にするのか、痛みが出始めたら無痛にするのか、計画無痛でないことをいうのか。。
経験されたことがある方教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は妊娠当初から育良クリニックで無痛分娩を希望していました。
計画無痛だと促進剤を打ったり、バルーンを入れて陣痛を促してから麻酔を入れるという流れになるかと思いますが、
育良クリニックではそういったバルーン等の陣痛を促すことはせず、自然に陣痛が来てから病院に行き、麻酔をかけてもらう流れになります。

私は結局緊急帝王切開になってしまいましたが…😅

私の友達は計画無痛だったので、いつ入院して、いつ産むかとスケジュールがわかってましたが、私は自然に起きる陣痛を待っていたので予定日よりも3日ほど遅れての出産でした👶

• あり🔰

あり🔰

ありがとうございます♪
    イメージがつきました。
    今4週目で5週目に初診予約とってみようと思います。良さそうな産院なので楽しみです。

• 4月25日
mona

二人目を育良で無痛分娩で出産しました。完全無痛ではなくて、子宮口がある程度開いてから麻酔を入れる感じでしたよ。

私の印象だと自然分娩を大切にしていたのは理事長の方針だった気がします。息子さんが院長になってから無痛分娩を始めたり不妊治療を始めたりと、方針が変わってきたイメージです。

育良オススメですよ!私も三人目を育良で産む予定です☺️