※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.𓇼
子育て・グッズ

子供が風邪を引きやすい悩み。公園に行くと風邪をひき、外出が心配。どうすればいいか迷っています。

かなり悩んでます。風邪引きやすいお子さん
お持ちのママさんいますか?

冬になり寒いから、とあまり外に出ず
家出ばかり過ごしてましたが
複数のママ友に何日くらい公園に行くか聞くと
毎日〜2日に1回と言われました。

やっぱり寒くても公園に連れてこうと思い
なるべく公園に連れて行くようにしましたが
先月公園行った次の日に風邪をひき
今月公園行った次の日にお腹の風邪をひきました。
しかもその後下痢もしてしまいました。
咳がかなりひどく見ていて可哀想で
やっぱりあまり外に出ないほうがいいのかなとか、
でも公園大好きだしな、でもまた風邪引いたらな、
って事を考えてます。

どうしてあげるのが一番いいのかわかりません(;_;)

コメント

あめふう

寒いのに体調崩してまで行かなくて良いかなと思います。
人それぞれだし暖かくなってから少しづつで良いのでは?

  • r.𓇼

    r.𓇼

    やっぱり無理に行かなくてもいいですかね?
    暖かい日には連れてってまた春になったら
    頻繁に公園行こうかな🤔

    • 1月24日
桜mama418

うちの子は冬になると冷気で咳がでます!
喘息も少しあるので1度咳がでると長引くので
冬は基本的に外遊びせず室内で遊べるところにいきます!
でもあまり神経質になりすぎてもダメなのかと思い
たまに外で思いっきり遊ばせる時もあります(笑)
もちろん咳も出ますが本人も楽しそうだし、繰り返している内に強くなってくれればと…!

  • r.𓇼

    r.𓇼

    室内で遊べるとこいいですね!
    寒い日はそういうとこに行ってみます🙋🏼

    私も同じこと思った事あるので
    すごい伝わります(T_T)
    繰り返してるうちに風邪引きにくい子に
    なってくれたらいいなって(T_T)

    • 1月24日
Rmama𓂄

この時期、公園にはいきません!寒いです!(^^;;
外出はなんだかんだ毎日してますー。
買い物へ行ったりお友達の家で遊んだり、、近くのパン屋さんへ行ったりするだけでも家にいるよりは子どもも楽しいと思いますよ◡̈

  • r.𓇼

    r.𓇼

    そういうのもいいですね😎💕
    普通にお出かけしたり遊びに行ったりも
    たまにだったのでもう少し
    行く頻度増やそうかなとおもいます!

    • 1月24日
たろすmama

うちの次男もすーぐ風邪で熱出すし保育園とか行ってないのに流行病にはほとんどかかってました(´・×・`)

今は風も冷たいし、もう少し暖かくなってからが良いかもですね♡

  • r.𓇼

    r.𓇼

    まったく一緒です(T_T)
    なんでですかね?なんか体弱いのかなって心配になります😭

    暖かくなったらまた遊びに行きます💕

    • 1月24日
PrettyMaMa

こんにちは😊今の時期、寒くて公園は行かないんじゃ?……😊息子1歳4カ月ですが、やったらストレスがあるみたい😅毎日DVDやイタズラして大変、仕方ないですよね😥人ごみも避けてるので、ベランダでシャボン玉とか
してますよ😄