※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊娠・出産

妊娠9週に入り、つわりが突然軽くなりました。下腹部の違和感はあり、流産の可能性が心配です。胎動も感じず不安です。

明日から妊娠9週に入ります。
8w2dまであったつわりがすごく楽になり、ご飯が食べられるようになりました。
本当に突然でした。

妊娠初期から基本的に下腹部の違和感があり、現在もあります。

つわりがこんなにピタッとなくなるのはやはり流産が考えられるのでしょうか。

胎動もないし、もしかしていまごろ。と思ってしまいます😭

コメント

ママリ

その頃は胎動がない分不安になりますよね😭
流産してもつわりがある人もいるので、あまり関係ないみたいですよ😊
私も1人目が同じ9週でピタっと無くなったので不安で先生に聞いたらそう言ってました!

はじめてのママリ🔰

わたしは、5週からあったつわりが7週から8週にかけてすごく楽になり、不安でした🥲

が、9週からつわりが復活しピークが来ました🤮そして今もピーク中です。。

初めての妊娠生活でわからないことだらけだったのですが、YouTuberの方が つわりにはぶり返しがある とおっしゃっていたので、これか🤮と🥲🥲

• みずに

みずに

約2週間つわりがなくなったってことですかね?
    わたしも無くなって6日目なので不安で💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    2週間、つわりがスッと楽になっていました。
    寝起きの気持ち悪さや空腹時には少しありましたが、何でも食べられるしとっても楽でした😳

• 4月20日
  • みずに

みずに

ありがとうございます😭
    明日9w0で最後の不妊クリニクの受診なんですがめっちゃ緊張します。
    エンジェルサウンズもみなさん臍帯音はこれぐらいから聞こえるっておっしゃってますが聞こえなくて💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりが楽になった時は不安で検索魔になっていました🧞
    つわりがあったらしんどいけど、なければ不安になってしまいますよね🥲

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して初めのころは、病院受診のたびに大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ、お願いお願い……ってすっごく願ってました😭

何も考えずに
    おおらかな気持ちで入れたら良いのにって頭ではわかるけど、考え始めたらそればっか考えちゃいますよねぇ😢😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は6周からつわりらしきものが始まりましたが、それも3.4日だけで一気に無くなりました。
赤ちゃんだめだったのかなって少し諦めてましたが、全然平気でしたww