※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで心拍数が変わることはありますか?20週1日でエンジェルサウンドをしているとき、テンポが急に変わることが心配です。

20w1dです。
夜の日課でエンジェルサウンドをしているのですが、
いつもと同じくらいのテンポの時もあれば、急に遅くなったりしていて…💦
大丈夫でしかね…😭
赤ちゃんが動いたりすると心拍数がズレたりするものですか?

コメント

なにぬ

100-160が正常範囲なので、1分間で何回か数えてみるのがいいですね!
テンポに関しては脈が飛んでたりするってことですか?😳
それだと私も分からないので病院で聞いてみたほうがいいかもしれません🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    早い時も遅い時もその正常範囲の中にはあるんですが、ちょっとズレたな?と思ったら少し遅く聞こえたりしていて…😭
    私の心拍とかではないです💦
    赤ちゃんの心拍で遅くて140くらい、早いときでそれ以上って感じなんです💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もしかすると、主さんの心拍数を拾ってしまっているのかもしれません!赤ちゃんの心拍数は早いものなので、動いたからと遅くなることはないかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    赤ちゃんの心拍数であることは間違いないんです💦
    毎晩しているからか、この時期になるとすこし遅くなるものですかね🥹

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりな所は母体の血流の音?らしいです!
主人が医療従事者でエンジェルサウンズで聞いた時、心拍の音もその血流の流れ?に似てるって言ってました🤣
でも明らかにめちゃくちゃ早いから、早いのが心拍だよって言われました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳
    赤ちゃんの心音であることは間違いないんです💦😭
    ほんとに10秒間に2拍遅くなったレベルの話なんですけど…🥲

• 4月20日