※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で安定期か不安、健診が長い、お腹の痛みや胎動で不安。赤ちゃんを信じて楽しいこと考えたい。

安定期に入れたのかわからない💦
質問というか不安を吐き出してるだけかもしれません!


13wで健診に行き元気な姿を見てから、アプリ上では安定期に入っています。
4週に1回の健診はほんとに長すぎますよね、、、

15wあたりからお腹のチクチクした痛みが初期に比べて増したような気がするし、頻度も増えたような…
お腹は出てるのか脂肪なのか自分では判断するには難しいし、
胎動は気にしすぎてあ、これかも?これかな?と思う所が多すぎて何が何だかわからなくなってきました笑

赤ちゃんを信じて、安定期に入れたと信じて、
楽しいこと考えなきゃですよね!
みなさんはどんなこと考えて過ごしてましたか??

コメント

🐻

お腹のチクチクはもしかしたら、子宮が大きくなる痛みかもですね🤔
張りがあったり出血があるなら心配ですが、、、

私は初期から後期まで出血があり、切迫流産と切迫早産でほぼ寝たきりでした⚡️
名前考えたり、服どれにしよう、何がいるかなー?とか赤ちゃんのことばかり考えてました❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りも出血も嬉しいことになく、子宮が大きくなる痛みだと信じてあと1週間待ちますっ!

    出血ほんとに気分落ちますよね。
    私も初期に2回出血してるので今もトイレに行くたびに心配になります💦

    お名前考えるのいいですね!!楽しくなりそうです⑅◡̈*
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
り

安定期に入った頃は性別がもうちょっとで分かる!ってワクワクしてました^^

胎動も徐々に強くなってくるので胎動動画も撮ってました
(撮ろうとすると動き止まっちゃったなんてあるあるも...)

妊娠後期になるとお腹が大きくなって動きづらくなったり出産に近付いてくるので
今は動ける時に沢山遊んで寝て楽しいマタニティライフを過ごしてください( ¨̮ )💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別!確かに!!
    分かるといいなあとワクワクです⑅◡̈*

    胎動はまだな気がしてますが、これかな?を信じてみようと思います⑅◡̈*

    無理ない程度にたくさん楽しみます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
まるちゃん

私も安定期入ったばかりで、来週ようやく健診です。
エンジェルサウンズを買いましたが、聞こえる時と臍帯音のみの時とありますし、私も太ってるのでお腹重いですが、出たのか分かりません。
16w入り、お腹の違和感を感じます。たまに、何かいる?みたいな。ただ、胎動なのか分からないです。
出血や腹痛が無い事がありがたいです。
たまに、チクチクしたり腹痛はありますね…。
心気症があり、毎日なにかと心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですかね??
    親近感です⑅◡̈*

    考えすぎて逆にわかんなくなっちゃいますよね💦
    何もないと何もないで心配しますし何かあっても心配ですし…
    お互い頑張りましょう♪

    • 4月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    予定日は10/1です。

    水曜ようやく健診です。赤ちゃん元気にしてるかな?と考えたり、心配だったり。
    ここ数日、右の骨盤辺りがチクチク痛かったり、子宮が成長してるからかなと。
    お腹も太ってる割には張りがあり、出てきた感はあります。
    頑張りましょうね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私9/30です〜!
    1日違い嬉しいですなんか!!

    私も金曜日ようやく健診です⑅◡̈*
    不安もありながら会えるの楽しみだったり…
    お互い大きく成長してますように。

    • 4月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    1日違いなんですね!嬉しい😆
    今日は田んぼ手伝いで、外にいましたがお腹冷えるから先に家に入ってきました。
    あぐらをかいて座っていたら、下腹部で泡が弾ける感じが不定期に。ポコ。ポコ。
    胎動だと嬉しい😆

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動です!きっと!!
    羨ましい〜〜!
    私も早く感じたいです⑅◡̈*

    私は立ち仕事で接客業なのでゆっくりする時間が少なく気づくのも遅いかもと思ってます💦

    • 4月23日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    今日便秘だからかなと考えてましたが、腸にしては場所が違う気もしました…。
    胎動だと嬉しいです😃

    私も接客してますが、座り仕事だから血流悪い気がします。
    仕事もほどほどにしたいですね…

    • 4月23日