※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeeico
妊活

妊活三ヶ月目で唾液チェッカー「レディディ」についての感想を教えてください。

初めまして(^-^)

妊活三ヶ月目になります。
排卵検査薬について質問です。
唾液チェッカーの「レディディ」を
使ったことのある方はいらっしゃいますか?
使ってみて上手くいかないなど経験したなど
感想を教えていただきたいです!

よろしくお願いします(^-^)

コメント

meg*

似た商品で、レディキューなら使ってました。

基礎体温から無排卵を心配した時期もあったので、シダが見えた時は嬉しかったです。

排卵日の2、3日前から排卵日になるにつれてシダが濃く見えていくのがわかり、授かりました。

ただ、排卵日以外にもシダが見えたので目安程度にしかなりません。確実に知りたい場合は、排卵検査薬との併用が必要みたいです。

keeeico

ありがとうございますm(__)m
そちらでもそれなりに排卵確認できるのですね。
そうしましたらまずは、排卵検査薬から始めてみたいと思います。
参考になります。

☆Keiko☆

私も使ってました♪
毎日写メに残して日記みたいにしてました♪(撮るのは難しかったですが)

毎日撮ってるとシダの変化がわかるようになってきましたよ(^-^)

私は結局その後の検査で両側卵管閉塞がわかったのでレディディは不要になっちゃいましたが…(泣)

今体外受精try中ですっ♪

keeeico

なるほど、そうなのですね〜。
確かに難しそうですねぇ。
女性はいろいろとあって大変ですよね(;;)私も産婦人科に行ってちゃんと妊娠できる体か見てもらうべきなのかなと思っているところです。

コメントありがとうございますm(__)mまたよろしくお願い致します♪

☆Keiko☆

ほんとに…。大きな落とし穴がありました。
以前に子宮筋腫と卵巣嚢腫の治療をしてて、年に1回子宮と卵巣はエコーで診てもらって異常はありませんでした。
なかなか妊娠しないので不妊治療もやってる産婦人科に変わって、子宮卵管造影検査をしてわかりました。

今まで15年間、ちゃんとチェックしてくれてると思ってましたが大きな落とし穴でした…(泣)

keeeicoさんも早くちゃんとした検査を受けに行ってくださいね♪

まずは自分の身体を知ることが大事だと思います♪