※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいぷー
妊娠・出産

女の子の名前について、鈴子(すずこ)の印象を知りたいです。苗字は○藤のよくある系です。

もうすぐ生まれる女の子の名付けについてです。
鈴子(すずこ)についてどんな印象でしょうか?平凡だというのは承知の上です。
ちなみに苗字は○藤のよくある系です。

コメント

くるみるく

大人な女性、きれいな名前やなってパッと思いました💓
りんこちゃんともよめるかな?って、かんじました!

ange

古風ですが、今時逆に珍しいし、キラキラや読めない自己満なあて字?より私は好きです。

cinnamon

藤に鈴、とても和風で素敵です♡

けいぷー

りんこ読みは私も一瞬思ったのですが、うちの親世代以上だとまずすずこ読みだと言われたので感覚の違いですね。ありがとうございます。

カンカンママさん
なにしろ苗字がよくある系なので、流行りの名前よりは平凡過ぎるぐらいが被らないかなと思いました。ありがとうございます。

けいぷー

藤と鈴・・・意識してませんでしたが、言われてみればどちらも和風ですね。ありがとうございます。

のっかちゃん

古風だけど逆にあまり被らなそうだし、すずちゃんって響きも可愛いくて素敵だと思います^ ^

私も同じくよくある系の苗字なので娘の名前は読みやすく、呼びやすく、覚えやすい名前だけど人と被らなそうな名前と欲張りな条件を満たした名前にしました(^^)笑

けいぷー

私と名付け理由同じです(笑)
小さいときはすずちゃん、大人になったらすずこさんでしっくりくるかなと思いました。
ありがとうございます。

Nana...✴︎

可愛い名前ですね💓
個人的に好きです!
古風で大人な感じで
上品な感じです( ˊᵕˋ* )

古風な印象でした!
うちのおばあちゃんが同じ名前です!

けいぷー

好印象を持っていただけたようで安心しました。ありがとうございます。

けいぷー

おばあさまと同じなのですね。
古風なのも気に入っています。
ありがとうございます。

もぐぴこ

素敵だと思います!!
私も素晴らしく古風な名前をつけられたのですが、正直キラキラネームや当て字でよめない漢字よりも自分の名前がいいなーって思います♡
あだ名もすずちゃんってかわいいです♡

はんちゃん

私は好きです✨古風で素敵だと思います!

友達で鈴子(すずこ)が居ますが本人は自分の名前がババくさくて恥ずかしいといい、名前は?と聞かれると中学くらいからスズって答えてます😔

もう28歳なんですけどね💦

古風な感じが気にする子は気になっちゃうかもしれないですねm(_ _)m

🐰

智子という名前の友達は自分の名前が古臭くて嫌いだと言っていました!

その友達に娘の名付けの時に喜子(きこ)が私の中で一番気に入ってたけど家族によしこはおばあちゃんみたいだから嫌って言われたんだよ、と話したところ、喜子だったら将来娘に恨まれてたね!しなくてよかったと思う。と言われました!

すずちゃん可愛らしいですし、素敵なお名前ですが本人がどう捉えるかは環境や本人次第かもしれないですね😓

とも

茂子とかよりはマシですが、数ある子がつく名前から敢えて鈴子を選んだ理由はなんだろう?と思ってしまいます^^;
おばあちゃんぽいというか…
ともこ、ももこ、かなこなど平凡でもかわいい名前はたくさんあります。
キラキラよりは良いけど自分が鈴子だったら28歳の今でも嫌ですかね。。すみません😥

きのりぽ

初めまして!今更のコメントすみません💦
うちは男の子でしたが、もし女の子だったら鈴子と決まっていました😌
産まれる2週間前に男の子と判明したため、それまで女の子が産まれると信じきってすず~❤️すずこちゃん~❤️ってたくさん話しかけてましたよ😅💦

話が逸れましたが、鈴子はとても素敵な名前だと思いますよ。誰でも読めるし日本の女性らしい名前だし、年を重ねても違和感なく、しっくり感じていくと思います。
子という名前は今は少なくなりましたがとても深い由来がありますし、今はまた少しずつ増えているそうですし✨

個人的には是非鈴子と付けてほしいところです🌟
色々な意見あると思いますが、名前は一生モノですから、両親のエゴだけじゃなく子供のためにも素敵な名前つけてあげたいですよね😌✨