※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん🐰
お仕事

初マタの22w6dで介護の仕事をしている方が、マタニティワンピースを着て仕事することについて周りの反応や同じような経験をした方がいるかどうかについて相談しています。

22w6dの初マタです🤰🏻

皆さんは、なんのお仕事されてますか?
私は、介護をしています。

まだ、そんなにお腹は大きくありませんが
まだ早い気もしますが
明日からマタニティのワンピースを
着て仕事する予定です。

動きやすくて良いんですが😢
周りからどう思われるか心配で
恥ずかしいです😂

同じようなのを着て働いてる方は居ますか?
ちなみに、いつ頃から着ましたか?

コメント

はるママ

介護職で妊婦でしたが、うちはユニフォームないので、ジャージでした🤣🤣

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

私のところ指定のユニフォーム(ジャージ)なんですが、お腹きつくなってくるのもあってワンピースを渡されました😢今までの妊婦さんも着てました😂

• 4月19日
  • はるママ

はるママ

そうなんですねージャージもゆるゆるの履いてたのであまり目立たなかったです😬

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

保育士してました!
とにかく動きやすいジャージでした!
エプロンでお腹も隠れて臨月まで気づかれなかったです😳

• やのちゃん🐰

やのちゃん🐰

やっぱり動きやすい格好が良いですよね😢私は、元々お腹が出てるのでそんなに目立たないですが明日から着ようと思ってます(笑)

• 4月19日
ままり

産休前まで病院で白衣着て働いていました!
7ヶ月くらいには前のボタンが閉まらなくなりました🤣
マタニティ用買うのもお金があまり無かったので上司に相談したらひとりだけ私服(グレーか黒のワンピ)に白衣を羽織るだけの許可をもらって働きました☺️患者さんからはナデナデされたり頑張ってねー!って声かけてもらえて嬉しかったです☺️
私は冬だったのでマタニティタイツを履いていましたがこれから暑くなるのでマタニティ用レギンスで良いと思います❤️

はじめてのママリ

看護師です☺️
14週からマタニティの白衣着てます🤰
確かに最初は恥ずかしかったですが、着ると周りも妊娠に気付いて気遣ってくれるので助かってます☺️✨
介護士さんも動くし大変ですよね💦
お互い頑張りましょう🤗