※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で朝ごはんが血糖値高め。1時間値を測ってるけど、朝食の改善策が知りたい。血糖値のメインは1時間値?2時間値?

妊娠糖尿病の朝ごはんって
クラッカー、サラダ、ヨーグルトでも大丈夫ですかね、、、
その2時間後に分食で玄米おにぎりとか、パン食べればいいのかな?って思ったり、、、

朝食後の血糖値がどうしても高くなりがちで、、、

1時間値を測ってるんですけど
おすすめの朝食あったら教えてください😭

ちなみに血糖値って、1時間値、2時間値どっちがメインなんですかね💦

コメント

れりれり ·͜·

ライ麦パンオススメですよ!

  • みみこ

    みみこ

    近くのスーパーになかなか売ってなくて😭
    見つけて買ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
092159

コンソメスープやミネストローネ、味噌汁など汁物がおすすめです。
炭水化物だけ食べるより血糖値の上がり方が緩やかになります。

  • みみこ

    みみこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今朝はクラッカーとヨーグルトにして、1時間値が131でした🥲
    コンソメスープ明日飲んでみます!!

    • 4月20日
はじめてのママリ

base breadってパン定期購入してました!ちょっと高いんですが血糖値1番上がらなかったので愛食してました…
あとはベーグルも私は上がりにくかったです
ヨーグルトをオイコスとかパルテノみたいな高タンパクにするのも対策に良かったですー!
私は2時間後で測ってました!

  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!!
    セブンに売ってるやつでしょうか?🥹
    ベーグル!!
    冷凍のあるので食べてみます!
    2時間値なんですね!
    私は上がりやすく下がりやすいらしく、1時間値を測ってて厳しいなって感じです。。。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セブンに売ってると思います!コンビニで買うとめっちゃ高いですよね💦定期購入でひと袋160円くらいで買ってました

    私も食前血糖値はなんら問題ないスパイク型でした!
    1時間測ったことないんですが、ちょっと早めに測ったりすると結構な数値出たりしてました

    だいたいヨーグルト、高タンパク牛乳でカフェオレ作って難消化性デキストリン入れる、パン って感じの朝ごはんで2時間90~110位でした

    • 4月20日
  • みみこ

    みみこ

    一つ買って食べてみます!!
    そうなんですね💦
    定期購入も視野に入れてみます!!

    同じですね🥲
    一時間値ってどー考えても高い気がするのにーって感じです。、。


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    分食にしてて、朝起きて
    リッツのクラッカーとヨーグルト食べて、その2時間後にサンドイッチにしたらセーフだったのでこれからそーしようかなって思いました😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味は癖があるので受け入れられそうだったら試してみてください💦
    私はとにかくタンパク質が血糖値対策に効果的だったので、何はともあれタンパク質!って感じだったのでそんなメニューに落ち着きました🤔
    31週ということであと少しの辛抱ですね><

    • 4月20日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね💦
    試しにセブンで買ってみます!!
    タンパク質で対策になることもあるんですね🥲
    私はいまだに何がいいのかわからずで、、、
    もう少しです😭
    産後赤ちゃんは低糖質とか大丈夫でしたか?😢
    血糖値落ち着きましたか?💦
    色々質問すみません🙇‍♀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合ベジファーストがそんなに効果なくて(千切りキャベツだけは効果ありました)、タンパク質ファーストしてました!

    赤ちゃんは低血糖大丈夫でしたよ!
    39w0日で生まれて3000gちょっとで大きさも普通でした。

    産後のOGTTがまだ2ヶ月ほど先になるので血糖値治ったかわからないのですが、残ってる測定器でたまに測ってます
    産後1週間くらいは普通にご飯食べても全然大丈夫だったんですが、最近になって上がってきてしまいました💦
    治ってないということなのか、魔の三週目を迎えての寝不足のせいなのかが分からないです…

    • 4月20日
  • みみこ

    みみこ

    そうだったんですね💦
    私は、キャベと豚肉の蒸し焼きが今の所めちゃくちゃ効果がありそうです🥹

    そうなんですね!!
    それが聞けて安心しました😭

    産後3ヶ月ぐらいまでは
    好きなもの食べれないのかと思うと憂鬱ですね。。。
    今が魔の3週なんですね🥲
    毎日お疲れ様です😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    糖尿病や境界型になってたらもちろん嫌なんですが、私の高血糖で赤ちゃんの健康や身体に害が…という状況ではなくなったので気にせずご飯食べてます(笑)
    ほんとは気をつけるに越したことはないとは思いますが…
    みみこさんも出産されたらまずは我慢していたもの食べてください😊

    • 4月20日
  • みみこ

    みみこ


    嫌ですよね、、、
    そうだったんですね💦
    私は食前の血糖値が基準より2多くてアウトでした🥲
    確かに産まれたら気にせず食べちゃいますよね😂
    検査の少し前から節制せすれば、、、なんて思ったりもしてます笑
    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれたらマックとケーキを食べるつもりです!!笑笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どうしても妊娠中は、開き直りたくなる時があっても、これで赤ちゃんに何かあったら一生後悔する…と思い我慢できましたが
    今は私一人の体なのでつい…笑
    豚肉の蒸し焼きが効果あるならみみこさんもタンパク質効果あるかもですね!
    蒸し大豆とかも私は効きました😊袋開けて食べるだけなので良かったらぜひ!

    • 4月21日
  • みみこ

    みみこ

    確かにです。。。
    開き直りそうなところ赤ちゃんが。で止まってます😂

    タンパク質なんですかね🤔
    そうなんですね!!
    みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月21日