※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県立小児医療センターで鼠径ヘルニア手術を受けた方の性別と手術方法、担当医、入院時の添い寝について教えてください。2歳半の娘が手術予定です。

群馬県立小児医療センターにお子さんが鼠径ヘルニアの手術を受けた方がいらっしゃいますか?女の子か男の子も教えてください。
どの方法を選択しましたか?(切開法か内視鏡)
また、どの先生にオペをしてもらうのを事前に知りましたか?どんな感じの先生でしたか?先生を指定とかできますか?
また、入院する際に子供に添い寝できましたか?
うちの娘は2歳半ですが、手術を受ける予定です!

コメント

☆スマイル☆

息子が5ヶ月の時に切開法で手術しました。担当医は異動で今は違う病院になってしまったようです。その後の経過観察は西Dr.に診てもらってました。指定できたかはわからないですが毎回の診察を担当してくれた先生が執刀してくれたと思います。
添い寝はできなくて簡易ベッドをレンタルしました。
息子が入院したのは結構前なので今は違う事もあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    色々参考になりました。
    ところで初診から手術まで時間がかかりましたか?
    切開法は先生のおすすめで選択したでしょうか?
    どの方法でするのかかなり悩んでまして、、

• 4月21日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

遅くなりました。
    初診から手術までは何ヶ月か空いたと思います。切開法は先生からの勧めです。入院初日に詳しく手術の説明が担当医からありました😊
    切開法でしましたが今では傷跡もわからないくらいです😊

• 4月25日
ちびトラマン

手術内容は違いますが3月半ばに2泊3日で付き添い入院をしました。
ベッドは簡易ベッドを借りましたが、子どもが添い寝を希望したので添い寝をしました(笑)狭かったです😂
その他入院の感じなど知りたい事があれば伝えられます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます。
    どの先生にオペしてもらうのを事前に知りましたか?もしくは当日に分かる感じでしょうか?

• 4月22日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

診察をしてくれていた先生かな?と思っていましたが携わる先生が何人かいて、入院初日に挨拶をされました。

• 4月22日
3度目のママリ

4年前でうっすら記憶なのですが鼠蹊ヘルニアで手術しました!
お臍と股のところからの内視鏡だった気がします(忘れてしまいました)
先生を指定はできなかった気がします!途中で確か手術する先生からの説明があった気がします!
ベットをレンタルした記憶があります!
どの先生も優しかったですが、大部屋?だったので夜の泣き声やグズリなど大変だった記憶がすごいあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    色々参考させていただきました!

• 4月27日