※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

沖縄県の八重瀬町についてご存知の方に質問です。来年、3月に主人の転勤…

沖縄県の八重瀬町についてご存知の方に質問です。
来年、3月に主人の転勤に伴い八重瀬町に引っ越す予定です。住みやすいですか?

コメント

ちーな

こんにちは(^^)
八重瀬町には住んでないのですが、八重瀬町寄りの南城市に住んでます🏠
八重瀬町のどこに住まわれるかは分からないですが、八重瀬町役場の近くなら生活は便利かと🙆🏻‍♀️⭕
サンエーというスーパーがあり、食品衣料はもちろんタリーズや本屋さん、キャンドゥも入ってます☺マックスバリューもダイソーも近くにありますよ👍
あとは高速もすぐですし、那覇にも車ですぐ行けますよ🚗

• かな

かな

コメントありがとうございます!(^^)保育園も数ヶ所あるみたいですね!南城市と八重瀬町はどちらがオススメですか?

• 4月19日
  • ちーな

ちーな

うーん…私は産まれも育ちも南城市なので南城市が住みやすいですが😂南城市は広いので住むとしたら大里という地区が良いです👍南城市の大里も高速近いですし、スーパーも近くですし何よりドラッグストアが充実してます👍✨

• 4月19日
  • かな

かな

南城市のホームページみたけど良いところですね♡色々教えていただきありがとうございます!

• 4月20日
ままり

東風平小学校、白川小学校区域だと沖縄県南部の中心あたりに位置しているので交通面や買い物のしやすさなどでは生活しやすいです😊
ただ、ファミリー世帯が一気に増えたので今年の学童の待機児童が凄すぎてNEWSにもなっていました💦

• かな

かな

コメントありがとうございます♪Googleマップでみてみましたが栄えてますね!主人の職場にも近くて良さそうです(^^)そうなんですね!保育園の待機児童も多そうですね💦

• 4月20日
RIN

八重瀬町に2年前に引っ越してきました(^^)
私は、皆さんが言う、役場あたりからは10分ほど先の糸満よりの地域です♫
ドラッグストアや買い物に行く時は
15分ほど車を走らせないと行けませんが、
私の住んでる地域は、周りの方が、とっっっても親切で、近所さん同士も仲が、いいです^ ^畑があちこちにあるので、農家さんが、野菜をくれたり、無人販売も歩いてすぐのところに何個もあるので、助かったりもしてます🤭✨
また、子育て支援も力を入れているみたいで、保健センターで、離乳食実習や、産後ヨガ、妊産婦交流会などなどやっていて、保健センターの皆さんもすごくアットホームで、八重瀬町にしてよかったぁと思った瞬間でした^ ^

• かな

かな

はじめまして♪前向きな情報ありがとうございます!

• 7月5日