※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

札幌市で3歳児を一時保育できる保育園を探しています。札幌市外在住でも利用可能で、東区または中央区が希望です。安心して預けられるおすすめの保育園を教えてください。

【札幌市の一時保育できる園を探しています】
・子供は、3歳児(年少)
・札幌市外の在住でも利用できる保育園
・できれば東区or中央区だと嬉しい

私も色々調べているのですが、ネット情報だけだと
ほんとに安心して預けられるところなのか分からず‥。
みなさんの「ここよかったよ!」というところがあれば、
ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

てんまま

今は一時預かり激戦でどこも厳しいと思います。
ちあふるが主流?ですが、10日毎日鬼電して、一回予約できたら奇跡です😅やっと繋がっても既にキャンセル待ち3番とか…。

認可保育園なら、目も行き届いていると思いますし結構安心ではないでしょうか?やってるかどうか分からないですが…

実際預けられた情報でなくてすみません😅

はじめてのママリ🔰

うちはキッズプラスに預けています。
5時間でしたが、泣かずに楽しんでたみたいです😁
電話対応も、対面でも感じの良い先生方でした。

ありす

見学だけ行きましたが
山鼻のあいりんく保育園(企業主導型)が
ピカピカな建物で広く衛生面も良さそうで職員さんの雰囲気がよかったです🌸

病児保育もやっていて看護師さんがとても親切で優しい方でした☺️