※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu22
子育て・グッズ

離乳食についてです。うちの娘(10ヶ月)なんですが飲み込みが苦手なのか…

離乳食についてです。
うちの娘(10ヶ月)なんですが飲み込みが苦手なのか後期食になってから吐いたりあまり食べなくなりました。手づかみ食べが意欲かきたてるかな?と思い、おやきとか野菜スティックも準備しましたが、上顎にくっついてその後は戻すようになり、食事の時間よく泣くようになってしまいました。

病院の先生や、児童館の先生の助言から中期食に戻して食欲は戻りました。(そもそも歩くのが楽しい時期でじっとしてられませんが💦)

ただ、ひとつ気になるのが、魚や肉がなかなか手作りのものだとうまく食べられません。BFに入ってる肉や魚ってすごく柔らかいので食べられるのですが、お魚ミンチやひき肉、白身の冷凍されたフレークみたいなのをよく使って作るのですが舌で潰せる硬さになかなかできません。みなさんどうやって調理されていますか?

コメント